※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、大きめに買って使いますか?それともちょうどのサイズで買いますか?どうしたらいいでしょうか?

服のサイズってちょうどで買いますか?
大きめに買って裾や袖を折って使いますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。
もう体重はすでに6㌔近く、身長も56cm~57cmほどで大きめです。

しばらく着れるようにと70を購入したのですが、まだブカブカで…( *_* )でも60だとすぐ着れなくなって勿体なくないかな?と思ったり…

みなさんはどうされてますか?

コメント

ゾロチョッパー

大きめに買って、裾や袖を折って使ってました‼︎

ほんとはピッタリの方が良いけど
金銭が心配で、あまり無駄遣いしないように
大きめ😅

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    やっぱりそうですよね🙄
    子供ってすぐ大きくなって着れなくなりますもんね( *_* )

    • 11月6日
deleted user

大きめをかって袖を折ってますよ😊
すぐ使えなくなるしぴったりを買ってももったいないですもんね😓

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    せっかく買ったのにすぐ着れなくなるのはショックですよね😣

    大きめを買います☺️

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金もかかりますしね😅
    それがいいと思います😊

    • 11月6日
Moeko

2ヶ月の頃はまだ妊娠中の頃買った肌着しか着せてませんでした笑
家から出なかったしこの時期だと特に外は菌だらけだし…
買うとしたら70でもいいと思いますよ( ^ω^)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    そうなんですね!
    肌着は薄手しかなくて、さすがにもうそれだけでは過ごせなくて…💦

    70を買おうと思います!

    • 11月6日
まさこ

大きめを買ってます💡
ぴったりってすごく難しいし、ぴったりサイズのを買っても、手がちょうどでも足が長かったり💦

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    試着でもしないとぴったりサイズなんて見つからないですよね💦

    大きめサイズを買います👍

    • 11月6日
  • まさこ

    まさこ

    たまに、大きめで袖を折ったりするとみっともないと言う書き込み見ますが、メーカーによっても違うのにぴったりなんか無理〜。入らないよりいいでしょ〜と思ってます😅

    • 11月6日
  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    子どもですし、みっともなくはないですよ~🙄
    メーカーで同じサイズでも実際着たら全然違いますよね!
    ぴちぴちやったら買って損した気分になります!(笑)
    60~70とかの表記なら買いやすいんですが…😅

    • 11月6日
deleted user

うちは、大きめを買ってました^^*
ピッタリだとすぐに着れなくなって勿体ないので😅

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    子供の成長は早いですもんね(--;)
    私も大きめを買うことにします😊

    • 11月6日
はる

まだそんなに動きがないと思うので、大きめでいいと思います!
自分である程度動けるようになってきたら、ぴったりサイズがいいですよ。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    まだねんね期ですし、気にしなくて大丈夫そうですね☺️

    大きいサイズにしようと思います🙌

    • 11月6日
かつぶしまん☺︎︎

皆さん、たくさんご意見ありがとうございます(*^^*)
結論、大きめサイズがいいとの事でしたのでそちらを購入していこうと思います🎵

かおりん

今59センチで、60サイズだともう小さくて、70だと大きすぎ。60〜70サイズを着せてます🙌
うちはもう寝返り、ズリバイもするので大きすぎると動くのに邪魔かなーとも思うし、子供の洋服買うのも楽しいのでその都度合ったサイズ買ってます。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    もう3ヵ月でずり這いするんですか??そしたら大きい服だと動きにくいですね…子どもの服はなかなか難しいです💦

    • 11月6日