※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

子供が幼稚園に着けるマスクについて、不織布や綿が痒いため、水着のような素材のマスクを使用しています。幼稚園の資料には記載がないため、他の方はどのようなマスクを使用しているか気になります。

子供が幼稚園に着けていくマスクは不織布マスクですか?

不織布も綿も痒いと言うので
普段は水着のような素材?のマスクを使用しています。

幼稚園の資料には特に記載は無いのですが
皆様どのようなマスクを着けさせてますか?

コメント

なんでも大丈夫です!!

水着のような素材のが
子供も付けやすいって言います!!

がうちは不織布もつけて行く時もあります!

• さかた

さかた

何でもokなんですね😊
    安心しました。
    痒いと外しちゃうので、普段着けてる素材の方がちゃんと着けてくれるかなと思っていたので💦

ありがとうございます😊

• 3月8日

退会ユーザー

園に聞いてみてもいいですかね!

うちの子不織布は
    痒がって付けないのですが
    その素材が大丈夫かどうか

結局園に行ったらうちの子は
    外してます!

付けっぱなしの園もありますが
    先生たちの管理が大変かと思いますので
    外す園も多いです!!

うちの子はバスの中だけしています!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

デルタ株流行ってからは不織布を推奨されていて布の子はほぼいません💦

• さかた

さかた

やはり不織布ですか💦
    確かに最近みなさん不織布ですね😷
    痒いと言うのでどうしようかなと…慣れさすしかないですね😰

ありがとうございます😊

• 3月8日
けー

不織布マスクです。
肌に合わないとかなら本当仕方ないと思いますが、
布マスクは不織布マスクに比べて感染するリスクも感染させるリスクも高いので、それが明確になった頃から不織布マスク一択です。
うちの園は不織布マスクを推奨はするが、強制はできないと園長から直接聞いています。(デルタ蔓延からの園再開で対策をどうしていくのか直接聞いたことがあります)
友人の子が通う同じ市内の同じく私立幼稚園では不織布マスクに限定しているようです。
ちなみにプリーツタイプは裏表間違える可能性があるのと、口元が触れて噛んでしまったりがあるので立体マスクにしています。高いですが😭

• さかた

さかた

不織布の方が安心ですよね💦
    かゆいと言って外しちゃうのでどうしようかなと…
    替えのマスクも毎日用意するので一応不織布も持って行こうかなと思います。
    プリーツ確かに裏表間違えそうですね😰

ありがとうございます😊

• 3月8日
麦

園は布マスクの子が多いですしうちも布マスクです!

でも転んで鼻血とか鼻水とかカレーの黄色いのついたままマスクしちゃった?時とかで不織布のがいいなって思うことが多いです!洗うの大変な汚れ具合で、なぜマスクがこんなことに!?てなります🤣
不織布にしないのは、毎朝毎朝つけてくやつにも予備のやつにも記名するのが面倒だからです!あとキッズ用はあまりちょうどいいサイズの大容量は売ってなくて…😂

たまにウレタンの子もいますけど毎日ウレタンって子は見かけないです。すぐ端っこからボロボロになるから洗濯は手洗いしか向かないとか、一番効果薄いからとか、成長期なのでサイズ合わない子が多いからゴム紐で調整できたら嬉しいなって感じの方が多いのかなと思います🤔

• 麦

あ、あと肌弱くてももし私が東京23区内とかに暮らしてたらウレタンしてその上に不織布させてると思います🤣

いまうちの園や近隣ではあまり出てないから布マスクが多いのですが、先生たちはその分必ず不織布ですし、保護者が入れるエリアが決まっててかなり気をつけてるからだと…。
    一度流行った園や、病院関係の方が多い所では不織布がやっぱり多いなと思います!
    場所によると思うので、園の方に電話でどっちが多いか聞いてみてもいいと思います😂

• 3月8日
  • さかた

さかた

不織布の方が安心ですよね💦
    ウレタン洗濯機で洗っちゃってました😰
    ゴム紐が特にかゆく感じるみたいで…
    でも少しずつ慣れさすしか無いですね💦

ありがとうございます😊

• 3月8日