※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
ココロ・悩み

医療従事者で、院内クラスターが発生。家族や患者を守りたいが、不安で精神的に疲れている。弱音を吐いてしまいましたが、明日からは笑顔で頑張ります。

医療従事者です。ついに恐れていた院内クラスターが発生してしまった。。昨日、今日とPCRと抗原検査受けて陰性でしたが、それでもすごい不安。
子供達や夫に感染させてしまったらどうしよう。
私だけでもホテル療養みたいに隔離生活したい。
家族をコロナから守りたい。
毎日が本当に怖い。
毎日毎日少しずつ精神的にも神経すり減ってきて、吐き出さないと仕事に行くのが本当に辛い。
すいません、ここで弱音吐かせて頂きました。

明日からはまた家族や患者さんの前では笑顔で頑張りたいです。

コメント

六花❄️

私も看護師してます😄
もう幾度となく職場で濃厚接触となったり、子ども達の保育園がクラスター化して閉鎖したりと自分自身も子ども達もPCR検査を受けまくってます😇
今まで陽性になった事はありませんが、もういつなってもおかしくないな、と思います😭
完全に無症状でも陽性の方がわんさかいますし💦
かからないに越した事は無いけど、かかった時に困らない準備をしておこうと思ってます🙂
陽性者が身近で怖いですが、プリコーションで身を守りつつ頑張りましょう😭

• はるみつママ

はるみつママ

お仕事お疲れ様です😭
    職場、保育園本当にキリがないですね💦
    確かにかかった時に困らないようには大切ですね💡
    はい!お互いに頑張りましょう!
    これから仕事行ってきます‼️

• 3月9日
まる子。

いつも大変な中お疲れ様です、そしてありがとうございます!!
Haruママさん達医療従事者の方が一生懸命頑張って下さってるので私達は生活できてます。感謝です。
明日からまた家族や患者様の前では笑顔で頑張りたい…この文を読んでHaruママさん本当にすごい方だなと思いました。どうか1日でも早くコロナが落ち着いてくれますよう…
いつでも弱音や愚痴ここで吐き出してください!!

• はるみつママ

はるみつママ

こちらこそ、励ましの言葉ありがとうございます😭
    弱音をここで吐かせて頂いて、暖かい言葉を見て泣きそうになりました😂
    今日も頑張って仕事行ってきます‼️

• 3月9日
フミキチ

医療従事者の方には感謝、感謝しかありません😢ご家族が居るのに、コロナ患者のために必死に戦ってくださり…検査の時も優しく声をかけて下さり本当に頭が下がる思いです。

どうか無理なさらずに…本当にありがとうございます

• はるみつママ

はるみつママ

暖かい言葉ありがとうございます。早く落ち着いて、楽しく過ごしたいですね😂

フミキチさんも体調に気を付けてお過ごし下さいね。
    これから仕事行ってきます‼️

• 3月9日