※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

旦那が入院中で、妊娠中の女性が夜眠れず悩んでいます。よく眠れる方法を教えてほしいです。

この間旦那が仕事中に重症の怪我で緊急手術後、入院になりました

自分の方の実家にはいろいろな事情があり、今は旦那の実家に1人でお世話になっています

旦那の両親共にすごくいろいろしてもらっているし仲もいいです(私が体調が優れず仕事も産休前ですがお休み頂いている状態なのもあり)妊婦検診も毎回付き添ってくれています

でも夜はやっぱり身体が落ち着かないのか、ちょっと眠気が来たかな?と思うと胎動が激しくなるのもあり、などでなかなか寝付けません…

自分も赤ちゃんにとっても身体に良くない事もわかってはいるのですが、またいろいろと考え込んでしまい悪循環って感じです…

よく寝付ける方法などありましたら教えて頂きたいです
お願いします

コメント

スリーママ

私は温かい飲みのもを飲むと落ちつくので飲んでました。
お嫌いじゃなければ飲んで一息ついてみて下さい。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!

試してはみたんですが寝付けませんでした…😢

• 11月6日
ながれ

旦那さんの実家ですし、仲良くさせてもらっているにしても旦那さんの事もありますし、落ち着かないですね( ´^` )

最近冷えてきましたし、ほっとアイマスク的なのはいかがですか?
市販のものでもいいですし、40度くらいのお湯にタオルを温めて目に当ててみたら意外とリラックスできますよ(,,•◡•,,)

お身体に気を付けてくださいね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• ゆな

ゆな

そーなんですよね、なかなか気持ちが落ち着かなくて…😢

アイマスク!試してなかったです!今日早速試してみます!!

• 11月6日
Lua

旦那さま、大変でしたね。一日も早く回復できるといいですね。

旦那さまの両親に優しくしてもらってるようで本当に良かったですね。今は、ゆなさんの体&赤ちゃんが一番大切です。甘えられる所は甘えてもいうと思いますよ(^^)

私も夜の方が胎動激しかったです。
寝る前にホットミルクを飲んだり(カモミールティーもいいみたいですね)、抱き枕を使ったりしました。よく眠れる音楽も聞いたりしました。

赤ちゃんとの対面ももう少しですね。残りの妊婦生活を穏やかに過ごせるといいですね。
お身体大事にしてくださいね(^_^)

• ゆな

ゆな

ほんとに助かってます😢

抱き枕、落ち着きますよね
    妊娠前からないと寝れません。笑

音楽、試してみます😊
    ちなみにLuaさんはどんな音楽聞いていましたか?

• 11月6日
  • Lua

Lua

YouTubeで、いろいろ聞いてました。PANDORAというアプリ(日本ではダウンロードできないかもしれません😅)で、ベイビーモーツァルトは胎教も兼ねて良く聞いていました。そのせいか分かりませんが、生まれた子は、お昼寝の前にかけると、落ち着いて寝てくれます🎵
    あとは、ジブリのオルゴールバージョンも好きでした。

• 11月6日
  • ゆな

ゆな

なるほど!ありがとうございます!
    お昼寝の時すんなり寝てくれるのはいいですね😳試してみます!

• 11月6日
ひなぴ

旦那さんの怪我は心配ですね。
よくしてもらっても、色々気も使うし落ち着かないのでしょうね。

私は足先など暖めると眠くなります(^^)
足下に湯たんぽなどはどうでしょう?

• ゆな

ゆな

心配だし気も使うし、なかなか休まりません😢

湯たんぽ持ってなくて試したことなかったです!
    今度お散歩がてら湯たんぽ見に行ってきます😊

• 11月6日