※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一歳の子どもが歩く気配がなく、心配しています。つかまり立ちや伝い歩きはしているが、まだ歩き始めていないようです。他のお子さんはどのくらいで歩き始めましたか?

一歳と少し経つんですが、全く歩く気配が無いんです( ; ; )
上の子は一歳の時はよちよち歩いていたので心配で🥲
つかまり立ちして伝い歩きするんですが高速ハイハイで移動します😲
皆さんのお子様はどのくらいで歩き始めましたか?

コメント

meme

上の子が1歳2ヶ月で下の子が1歳3ヶ月で歩きました🤗
うちは下の子なんですが歩けるようになるまでは膝歩きで行動してましたよ🤣
伝い歩きとか物があれば歩くんですがちゃんとは全然歩かずで全然歩かないね〜って旦那と話してたらいきなりその場で立ちだして歩き出しました!
まだまだ大丈夫ですよ💗

1歳2ヶ月ごろでした!

うちも1歳なりたての頃は歩く気配ゼロでしたよ😂

はじめてのママリ

下の子は最近立たせたらバランス取るようになって4歩まで歩けましたが、まだ自分だけで立つことが出来ないのでまだ先だなぁと思ってます😂
ハイハイのほうが発達には良いみたいだしまだ歩かなくていいと思ってます😂

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子は1歳5ヶ月になってすぐに自分から立って歩きだしました!それまではつかまり立ち、高速ハイハイでした!w

とり

長子と3番目は1歳4ヶ月でした!
1歳はやっとお座り安定したかなぐらいでした😅
今じゃスポーツ大好きな活発少年です👏