※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの肩にアザがあり、皮膚科で異所性蒙古斑と言われ不安です。同じ経験の方いますか?健康に影響はないか心配です。

生後5か月の子供の肩のあたりに、写真のようなアザがあります。
皮膚科に行ったところ異所性蒙古斑かな…?と言われたのですが、曖昧な感じだったので不安になりました。

お子さんに似たようなアザがある方いらっしゃいますか?

健康に影響はないか(悪性など)心配でたまりません。

コメント

❤︎りもママ❤︎

上の子も肩では無いですが
腰あたりに二つ同じような蒙古斑ありますよ😲

元気に育ってますよ〜😁

ぽん

私自身、全く同じ場所に
ありますが何事もなく
元気です😄

はじめてのママリ

ありますけど何も指摘されたことないですし、お友達の腕にも同じの見つけた事があるので、こんなものかと思ってました😳

deleted user

長女にもありましたし次女にもあります!

気にしたことありませんでした🙂

はじめてのママリ🔰

娘の背中にあります!
あんま気にしてなかったです!

あずき

おなじく肩に生まれつきのあざがあります。
主の子どもちゃんの5倍くらいあります💦
特に差し支えなく元気です。
レーザーとかもあるらしいですけど
目立たない位置なので様子みてます。

ままり

同じところにあります🤗
蒙古斑と言われました。
気になるようならレーザーで治療できるみたいです。

ままーり

うちの息子も生まれつき両肩にアザがあります。
右は成長するにつれ薄くなってきましたが左は変わらずです。
0歳のとき検診で保健師さんに相談しましたが特に治療とか何も言われず、大きくなったら消えるかもね〜くらいで終わりました😅