※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

夕飯後のテレビ、子供の見守りに悩んでいます。周りは半々。皆さんはどうですか?

3歳ぐらいのお子さんがいる方に質問です。
夕飯の後寝るまでの時間は、リビングのテレビは付いていますか?

うちは、夕飯の準備の間テレビを見せていて、夕飯の時に消してそのまま寝るまでつけません。
子供が二人共、テレビが付いていると見たままかたまってしまったり、テレビにかじりついたりしてしまうので^^;
でも、私は元々かなりのテレビっ子で、実家だと朝起きてから夜寝る時まで一日中テレビが付いているのが当たり前です。
たまには19時、20時台のテレビとか見たいなあと思ってしまいます。

周りのママさんたちに聞くと、テレビつけてる家と消してる家が半々ぐらいでした。
皆さんはどうしていますか?

コメント

ミッキー

私はTVつけてます。
つけてても娘はTVみません。
好きなCMとかに反応して見るぐらいです。

  • りあ

    りあ

    娘さんテレビ付いてても気にしないんですね!
    羨ましいです!

    • 11月6日
ap

基本午前中は出かけていないですが

4時ぐらいから寝る9時頃まではつけっぱです!
後は朝8時~9時までは付けてるので
ずっとではないですが
つけっぱなしですかね!!

  • りあ

    りあ

    私もできればつけっぱなしにしたいです!
    羨ましいです!

    • 11月6日
じゅん525

我が家は基本的に、朝と夕方のいないいないばあとおかあさんといっしょのみテレビは付けています!

  • りあ

    りあ

    いないいないばあとおかあさんといっしょはやはり定番ですね!
    徹底しててすごいです!

    • 11月6日
canaria

うちら寝るまで付けてますよ😥息子は保育園で遊び疲れで帰ってくるので20時には眠くなって、それ以外でも21時には眠ります😥見たいテレビは見ますね😥

  • りあ

    りあ

    うちの上の子も保育園行ってますが、21時過ぎても遊びたくて寝てくれないので羨ましいです!
    私もやっぱりテレビみたいです…。

    • 11月6日
  • canaria

    canaria

    かなり激しい保育園なので😂w
    ダンスしたり英語したり水曜日はサッカーにも通ってるので😥かなり体動かします😂w
    見たいのは見ますよ😥うちの旦那日曜の19時からは絶対リモコン渡しませんもん😂鉄腕DASHみたいので😥w

    • 11月6日
えんま

我が家は基本つけないので、ついてないですね笑
ドラマ観るときくらいですが、観たことがないTVがつくと不思議そうにしてます笑

  • りあ

    りあ

    基本つけないのですね!
    私は見たくて仕方ないけどガマンしてます^^;

    • 11月6日