※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

初夏生まれの3人目の赤ちゃんに必要なものは、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐などです。肌着や服、ガーゼ、ミルク、哺乳瓶、おむつ、消毒ケースは用意済み。肌着の使用頻度や便利グッズについて教えてください。

3人目出産です、はじめての初夏の子なんですが何が必要でしょうか?1から全部揃えます。

上2人は冬生まれなのでわかりません😱

ベビーベッド
チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐

メッシュ素材の短肌着×4
(上の子の時から短肌着の上に長肌着きせて
その上から服っていうスタイルがめんどくて短肌着しか買いません)

肌着の上に着る服×2
ガーゼ×15
ミルク(完ミ予定)
おむつ とりあえず1パック
哺乳瓶
消毒ケース

上記は揃えました。
肌着はどのくらい使いましたかねー🥲?
2年前のことなのに忘れてしまいました笑
ただ、めんどくさがりなので多少の汚れでは着替えさせないです。

他、便利で良かったものなど教えてください!

コメント

k

うちはみんな7月生まれです。
はい、短肌着しか着せませんね。
上にロンパース着るときはぜったい短肌着。

2021年夏はそんなに猛暑じゃなかったのもあり&私の気分で基本は長肌着とオムツで転がってました。
上の子は基本短肌着とオムツで転がってました。

肌着はとりあえず5枚くらいあれば夏だし薄っぺらいのですぐ乾きます!

個人的にあってよかったのは、
抱っこ紐のときの薄いかけるやつです。抱っこ紐ブランケットってやつです。
上の保育園お迎えのときに使いました。
長肌着とオムツだけど上からメッシュの抱っこ紐用ブランケット(冬で言うところの防寒ケープ)をかけて、直射日光・虫を防止してました!

チボちゃん

7月生まれです!

夏場はほとんど肌着1枚で過ごしてました!!
コンビ肌着をよく愛用してましたよ!他の人はユニクロのボディスーツ(メッシュタイプ)の物とかを使ってる人もいました!
私の場合は逆に短肌着は着ませんでした😅
肌着は大体1日2、3枚ですかね。
ゲップが上手じゃないと吐き戻し大変ですからね😭