※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16.5cmの靴を履く男の子の靴下サイズについて、ベビーとキッズのサイズの違いで悩んでいます。靴下がヘタれてきたので買い替えたいが、適切なサイズが見つからず困っています。滑り止め付きの14〜18cmの靴下を探しています。

靴が16.5くらいのお子さん、靴下はどこの何サイズ履いてますか?🧦ユニクロとかメジャーなお店の結構な割合が、靴下サイズがベビーの最大サイズ(〜15センチ)→キッズの最小サイズ(16〜20センチとか)って感じの区分だったりしませんか?💦靴が16.5くらいだと、ベビーはキツめだけどキッズは緩めで困っています💦ユニクロ、バースデイなどそんな感じでした💦
男の子なのもあり緩いと動き回りにくくて嫌がるため、今はユニクロなどの〜15センチを引き伸ばす感じ履いてます😶履いてるうちに若干伸びてくるのね、まぁ履けなくはないかな?って感じのまま半年くらい過ごしてます💦
最近また靴下が何枚かヘタれてきたので買い替えたいですが、次こそちょうどいいものがないかなと🤔14〜18センチとかがあれば真ん中で丁度いい予感がしますが見たことがありません😭どこかオススメありませんか?滑り止めがついてるやつ希望です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中のサイズ西松屋にあります。
無印にもあった気がします。

momo

無印はどうでしょう?
あとはスポーツブランドのはサイズ小刻みにあります!
息子はしまむらとかバースデイ 、西松屋に売ってるアディダスやナイキの靴下履いてます!
うちの子もちょうど際どいサイズで悩んでいたのですが、最近スポーツブランドのにしました!
厚手だし、滑り止め付いてるの多いです!