※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

昼間は旦那が寝ているため、息子のお世話と家事で忙しく、疲れがたまっています。夕方には旦那が起きるので、慌ただしくなります。家事や育児で一日が終わると、まだやることが山積みで大変です。

なんか疲れましたー!😂
こんなの疲れたうちに入らないかな?
がんばってる自慢してくださいー!

旦那、夜勤の仕事なので14時〜19時頃まで寝てます。
どうしても昼間の生活音が気になり眠りが浅いみたいで、かなり疲れがたまってます、、
なので、なるべくその時間は何もしないように、朝から離乳食、旦那のお昼と夕飯の仕込みを始めます。
今日はまとめて離乳食作ったのもあって、ずーーーっとキッチンにいました😇

息子は14時〜16時にお昼寝してくれます。
18時ころになるとちょっと活動的になって、大きな声だしたりします。。
旦那起きちゃう!といつもヒヤヒヤ。
しかもこの時間に夕飯の最後の仕込みしなきゃならなくて、抱っこしておろしてだっこしておろして、あやしながら、、😵
この時間が一番疲れます😵😵

もう、ここからバタバタ。
旦那起きたら私と息子お風呂。
息子先に旦那にパスして着替&離乳食。
その間に私達の夕飯並べます。
離乳食終わってしばらくは一人で遊んでてくれるのに、今日は眠かったみたいで、後片付けや夜中のミルクの準備できずに2階の寝室にきました。
息子、寝付き良いから母ちゃんありがたいけど、
私もこのまま寝たいよー。
でも、これから片付け&離乳食作り置き仕上げ&旦那の夜食作り&洗濯だわー!がんぱる。

コメント

ママリ

素晴らしすぎます。毎日お疲れ様です。私も毎日母は偉大だなと思いながら家事&育児と仕事してます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    ykさんはお仕事もされてるんですね😱
    わたしも暫くしたら職場復帰しますが、何も想像できないです、、、(笑)
    ほんとに、母は偉大ですね。
    自分が母になって初めてわかるって、ほんとだったんですね。

• 3月8日