※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの事前審査、不動産の方に3か所にだしてもらい、まさかの2カ…

住宅ローンの事前審査、
不動産の方に3か所にだしてもらい、
まさかの2カ所落ちました😢
希望のところが落ちてしまったので
予定の金利0.48%が0.7%になってしまいました。

旦那が公務員だから不動産さんの方にも
すぐ通るから大丈夫って
言ってたんですがまさかでした。笑

住宅ローン3500万
月78200円
ボーナス月97300円になります。

アパートの家賃と同じくらいですが
しばらくは旦那だけの収入になります。
私が働きにでるようになるまで
なんとかやりくり頑張りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんです~
0.37ぐらいで4000万ですが、月々ボーナス払い同じぐらいです💦
私も働いていないので...
お互いなんとか頑張りましょう😭

  • ママリ

    ママリ

    なんとかなる!って思わないとですね😭💪💪

    • 3月8日
コロン

どこの銀行で出されてました❓
うちは団信、ワイド団信がダメで今はイオン銀行に事前審査ですが、そこがダメならもう🏡はフラットだけですね😢

  • ママリ

    ママリ

    金利が低い地銀に出したのですが落ちました😭
    通ったのは労金だけです!

    • 3月9日
ままーり

公務員でも落ちるんですね😭
うちは民間企業で低収入なのでどうなってしまうんだろう😂
今年マイホーム建設に向けて見学とか行こうと思っていたので、、💦

  • ママリ

    ママリ

    多分車のローンとか
    めちゃくちゃ残ってたり
    したからかな〜?と😭
    理由とかは教えてくれなかったのでなにがなんだか、、

    きっと大丈夫ですよ💪💪

    • 3月9日
🌸3児ママ🌸

旦那さん単独で審査しましたか?

  • ママリ

    ママリ

    単独でした!

    • 3月11日
  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    審査結果出るまでドキドキしますよね😣

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃしました😭
    もう金利が0.7のとこしか無理そうだったのでそこにしました笑
    節約頑張らなくては😂

    • 3月11日
はじめてのママリ

車のローンある的なコメント見ましたが、車のローンあると基本落ちるそうですよ!
不動産屋さん2件から言われました。

普通はローン通らないのに、一軒でも通ったってことは、やっぱり公務員だからっていう強みがあるんでしょうかね?

恵まれてると思って、前向きにいきましょう!
ローンを完済してからまた挑むのも良し、少し高いけど先にローンを組んでしまって、将来的にローンの組み直しを考えても良いのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    やはりクルマのローンがあると落ちやすいんですね!!
    きっとそれです😭

    ありがとうございます!!

    • 3月11日
*maro*

我が家も3500万です!
JAにしました!
三代疾病団信つけて0.6です!JAの保証金は安かったです😊
主人がボーナスなんて今のご時世いつ無くなるかわかんないからあてにしたくないとのことでボーナス無しなので毎月9万強
わたしもローン始まる前に仕事本格的に始めないとまずいです!笑

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭💓
    3500万のローンなんて無謀すぎない!!?と正直不安ですが、もう頑張るしかないですね💪💪
    私も出産したらお仕事探そうと思います!!

    • 3月12日