※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
住まい

栃木県に住んでいて、建売か中古物件を購入したいと考えています。(注文…

栃木県に住んでいて、建売か中古物件を購入したいと考えています。(注文住宅は全く考えていません。)

みなさんのおすすめのハウスメーカーなどを教えてください(^-^)(メンテナンスが充実してる…など)
また、家を決める際の注意点などもあったら教えてください。

コメント

89

セキスイハイムに住んでます。
アフターフォロー万全です。
よく、建売の展示場になってるお家が安く出されることがあるようなので、それならどうかな、と思いました。

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    セキスイハイムなんですね!
    アフターフォローは何年間くらいあるのでしょうか??

• 3月8日
  • 89

89

60年です(^^)

• 3月9日

グランディハウスです!
建売ですが、市内の物件何件か見学していまの家に決めました!
グランディハウスは基本小学校やスーパーなどの近くに分譲地があると思います。
私が住んでる所は19戸ありますが、外観など全て違います。
他の分譲地とも被る事はないそうです。
メンテナンスも引越し後3ヶ月、半年、1年…と定期的にあります。
丁寧にみていただきました!

長くなってしまい申し訳ありません。

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    グランディハウス先日見に行きました!
    友達や知り合いが何人かグランディに勤めていて、また叔父がグランディの建売に住んでいて…。
    ただ私が見たところはリビングが小さめで、あまり気に入らず😥
    オール電化なところや外観がおしゃれで建売っぽくないところがすごく素敵で…。
    まだ見ていないところもあるので、間取りが気にいるところがあればぜひ検討したいです。

ちなみにアフターフォローは何年間していただけるのでしょうか?

• 3月8日

退会ユーザー

うちはエアコン(リビング、主寝室)、カーテン(全室)、ダイニングテーブルをキャンペーン中だったか忘れましたが、つけてくれました!
    おそらく無料ではなく、販売価格に入ってるんだと思いました。

1月で5年になりますが、去年メンテナンスにきてもらったような…はっきり覚えてなくてすみません。
    万が一何か壊れた場合…例えばうちは去年窓の下に付いている防犯用のストッパーがゆるくなってしまい、連絡したところすぐみてもらいました。
    ストッパーは取り寄せで担当の方とタイミングが合えばすぐ交換してもらえたと思います!

参考にならずすみません。

• 3月8日
  • かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今3月の決算で100万円まで家電や家具をつけられる、、とのキャンペーンはやっていますが
    普通の時でもそれらはつけてくれるんですね!

そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます。
    メンテナンスのことはまた担当の人に聞いてみたいと思います😊

今グランディの建売を見ていたら
    こないだは見ていなかったいい間取りのお家がありました😳
    また今月にでも見に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月9日