※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝る前に長く話してくることに困っています。同じ経験の方いますか?話を聞いてあげるべきでしょうか?無口で簡潔なので不思議に思います。

上の子が今日あったことなどを寝る前に10~15分くらいずーっと聞かせてくるんですが同じようなお子さんいませんか?
又は自分がそうだった方。
きりがいいとこで終わらせたくなってしまうんですがちゃんと聞いてもらえたほうが嬉しいでしょうか?
わたしは無口な方で簡潔に話すタイプなため
なんでこんなに長く話してくるんだろうかと不思議に思ってしまいます。

コメント

🧞‍♂️

わたしは説明が下手な方でどうしても話すと長くなってしまうタイプです!
子供の頃親に説明下手で話が長い
みたいなことを言われてから今でも気にしてるのでちゃんと聞いてもらえた方が嬉しいかな〜と思います😭

でも毎日大変ですよね💦
たまにはキリ良く終わらせてもよさそうですよね!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど~💡
    寝て横になってるのに熱弁してヒートアップしてくるので
    思い出して興奮しなくても、、😅も思ってしまいます。
    二週めでもないかぎり話はきいてみます👏

    • 3月8日