※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

元上司が退職後、赤ちゃんが産まれたら家に来ることを伝えられ、出産報告をインスタでする際にコロナの影響で会いに来ないように伝える文章を考えています。

すでに退職した元上司(40代後半の女性)が
赤ちゃんが産まれたら
家に来ようとしています。。
すでに職場を退職した方々と五人ほどで。。
家に人を入れるのも元々好きではなく
知られたら絶対来ると思い
妊娠も伝えていませんでしたが
たまたま出先で会ってしまいばれてしまいました。。

インスタをフォローされているので
そこで出産の報告を友達にすると
必然的にその人にも伝わりますし
他の友達にも来て欲しくはないので
出産報告投稿にコロナ流行ってるから
会いに来るのは遠慮して欲しいって
内容を当たり障りなく
入れて投稿しようと思うのですが
なにかいい文章ありませんかね🤔
参考にさせてください!

コメント

nanami

「出産しました!まだまだコロナも収まってないし、マスク無しで皆で会える時になったら会いたいなー!」みたいな感じで私は書くかもしれません(笑)

落ち着いたら、って書いたら、本当に波が去った後に来そうで😇

どうせ当分はマスク無しで会えることなんて無さそうですし(笑)

  • あ

    なるほど!マスクなしで、ありですね!🤔(笑)
    産まれるまでにまん防落ち着いたらみんなで出産頑張れ会でご飯いこ!とか平気で言ってくる人なんでちょっとやそっとじゃ響かなさそうなんで(笑)参考にします!!

    • 3月8日