※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
妊娠・出産

検診で女の子の可能性があり、胎動や週数に不安。性別や発育について心配。

先日、検診の際に性別を聞いてみると
女の子の可能性あるね〜と言われました♡
周りが何故か男の子と予想する人が9割だったので
なんでか、びっくりしました笑

まだ、動いていたから確定できないと言われたのですが
女の子ですかね?\(^o^)/

あと、19週で12cm程と言われ
先生には、特に何も言われなかったのですが
ネット見ると12cmだと17週ぐらと書いてあり
大丈夫なのでしょうか…

胎動もよく分からず
不安です(T_T)

コメント

ぷちこ

ネットでは多分足の長さまで入ってるのではないでしょうか☺?

病院では頭からお尻まではかられますよね?
大丈夫ですよ♡

下の方で、ピクピクみたいに感じませんか?

  • ぷちこ

    ぷちこ


    あ。BPDが43.7mmと表記されてるので、標準かと思いますよ♡
    私も先週50mm位でした

    • 11月6日
  • おまめさん

    おまめさん

    初めまして☆
    返信ありがとうございます!

    なるほど☆そう言うことですね!!!
    普段質問できないんですが、勇気を持って今の身長どのくらいですか?って聞いたら
    12cm程かな?って言われたので
    それが、普通なのかどうなのかわからなくて😓

    なんかグニョグニョするような感覚はあるんですが便秘なので
    そのせいなのか、そのグニョグニョも思いすぎて妄想なのか、分からなくて😭

    • 11月6日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    私は先週の検診ではかってもらえませんでした〜。
    頭の大きさが週数にあっていれば、体も同じように成長してると先生がおっしゃってましたよ♡

    • 11月6日
  • おまめさん

    おまめさん


    はからないこともあるンですね🙄
    病院によって色々ですね…!

    おおお!良かったです!!!
    少し安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    ありがとうございます!!

    • 11月6日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    私は食事のあと、座ったり、横になっていると、赤ちゃんが良く動きます♡

    • 11月6日
  • おまめさん

    おまめさん

    辛抱強く、落ち着いて待ってみます!☆
    はやく、感じれる日が来るといいな…♡

    • 11月6日
i♡mama

ついているように見えるのはへその緒?ですか?でもシンボルに見えるものに割れ目も入ってますね〜。
子宮で空気がはじけるような感覚がないですか?それがだんだんはっきり胎動だと分かるようになりますよ(^ ^)

  • おまめさん

    おまめさん

    初めまして☆
    返信ありがとうございます!

    先生に、でっかく見えるのは
    へその緒と言われ、そのときは、
    おぉ!そうなのか!と思ったのですが
    今となったらどれを指していたのかわかりません…😭

    弾けるような感覚…ないです…(T_T)
    鈍感なんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    痛みには、敏感なのに
    こんな時に鈍感なんて…

    早く、はっきり
    これだ!と感じたいです♡

    • 11月6日
  • i♡mama

    i♡mama

    なるほど!そう言われてみたら、その下に別の割れ目が見えますね(^ ^)
    胎動は焦らなくても感じるようになりますよ♫

    • 11月6日
  • おまめさん

    おまめさん

    エコー写真みるの苦手なのか
    割れ目も分かってません…😓笑

    早く、感じられる日が来ますように…♡

    • 11月6日