※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

私が実家に帰ることを旦那はよく思ってくれません。3月どこかで実家に帰…

私が実家に帰ることを旦那はよく思ってくれません。
3月どこかで実家に帰る予定を立てておりコロナ禍なので新幹線は使わず私の両親が車で5時間かけて迎えにきてくれて、帰るときも送ってくれます。両親も共働きで日曜だけ休みなので日曜迎えに来てくれて次の日曜日にまた自宅まで送ってくれる予定です。1週間家を開けるのは正直長いと重々承知してますが、両親の休みは日曜日だけなので日帰りはきついのでせめて一週間になります。実家には一年半くらい帰ってません。あと仕事復帰するとしばらく帰れません。産後はお母さん居てくれましたが、お父さんには半日しか2人目と対面できなかったのでこの機会に帰ってゆっくり会わせてあげたいし、私の兄弟にも会わせてあげたいです。旦那は旦那自身の家族と仲良くはないので実家に帰ることはまずありません。なので尚更帰り辛いです。でも2人目出産中に長女と旦那の世話をしてくれたのは私の母親です。夜中の仕事もあったので長女を旦那1人では見れません。世話になってるのに帰ることに関して嫌味みたいなのを言われます。私がわがままでしょうか?また何て言ったら理解してくれるでしょうか。

コメント

旦那さんはなんでいやなんですか?🤔

• プーさん

プーさん

家事を自分でしないといけないのと、子供と離れるからですかね🤔

• 3月8日

退会ユーザー

なるほどです、、、
    家事は逆にプーさんがいたら旦那さんなにもしてないということですか??それであれば甘ったれでしかないのでがんばれ!としか(笑)子供に会えないのは寂しいとおもいますが1年半帰ってなくて何週間もいるわけじゃないとのことなので実家での様子動画とか写真とか送るよっていいます😂

• 3月8日
  • プーさん

プーさん

皿洗いは手伝ってくれます😂一年に一回は帰りたいです😭普段平日はワンオペなので😭

• 3月8日
ママリ

うちも実家飛行機の距離に転勤で引っ越して半年まだ子供が0歳、慣れない土地で疲れて最初に帰りたいと行ったときいい顔されませんでした😓
帰るのはいいけど3日くらいでよくない?って。
移動で1日潰れるから実質1日だけじゃん、何言ってんの?って感じです😡
うちも明確な理由があるわけじゃなくその間自分が一人で嫌だからってだけの理由でした。
そんなの知らねーよって感じで一度1週間の帰省してからは今はもう何も言いません😂
当時、育児疲れでキレ気味に猛抗議したのもあります。
あんたの寂しいのなんて知らないわ、私を育児疲れでノイローゼにでもしたいのか?くらい言った気がします😂
1年半も帰ってないんですし、1週間くらいいいじゃないですか。
たまには実家でゆっくりとしてきてください☺️

ちょこれーと

全然わがままじゃないと思います!
私も3月中旬から3週間くらい4時間離れた実家に帰ります💡
子供と離れるのは寂しいと旦那も言っていますが、義父母とは毎週のように会ってるので、文句は言わせません🤣

1年半も会ってないのなら、ぜひ帰って、実父母に可愛い孫との時間を作ってあげたいですよね🥺♥️
また、プーさん自身もなかなか会えない父母との時間を大切にしてほしいです😊
私からしたら毎日、家事育児頑張ってるのに、1週間しか帰省させてくれないの?1週間しか両親との時間くれないの?って感じです😂

ぽせ

一週間くらい一人でも大丈夫になってくれないと困りますね。
帰省じゃなくても、いつ急にそういう場面があるか分からないですし。
プーさんが病気や怪我で入院したら?その間、自分一人のこともできないのに子どもの面倒も見ながら乗り越えられるのか?万が一のときの練習と思ってまずは一人で一週間頑張れって言って置いていきますね😂

私も昭和の人間なので嫁が実家に頻繁に行くのはどうなんだろって感じです😓
が、一年半帰ってないんですよね?
全然いいと思いますよ。

家族は大切にしたら?と逆に旦那さん説教するレベルです。
気にせず「じゃ!!」と満面の笑みで出かけたりましょ😂

はじめてのママリ🔰

家事を自分でするのが嫌なのが理由なら、たくさん作り置き冷凍しておくとかですかね?
洗濯はどうにもなりませんが💦

わがままではないと思います!

家のことであれば、子供じゃないんだから自分の事くらい。という話ですし
(今後も何も出来ないと仕事復帰された時に奥様がより大変になるかと…)
旦那様の実家へも行かないのであれば、子供はおじいちゃんおばあちゃんと触れ合えないのですよね?
それを親の都合(家のこと出来ない、行ってほしくない理由など)で会わせられない、会えない、せっかくいる祖父母と触れ合えないのってどうなのでしょうかという私の考えです。。
結婚してから、より遠方の実家での時間とても大切だと思います。
是非ゆっくり思いっきり、お子様とご両親に甘えてきて下さい!と言いたいです♡