※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🧸
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に入ってから成長したエピソードを聞きたいです。4月からの入園に向けて元気をもらいたいです。

保育園、幼稚園に入ってグッと成長したエピソードが聞きたいです!!

4月から保育園の1歳クラスに入園します。
5月生まれなので時期に2歳になるのですが、すごくすごく幼いです😂

言葉も宇宙語ばっかりだしご飯もひな鳥スタイルだし…

そこでぜひ先輩ママさんに、保育園や幼稚園に入ってからすごく成長したというエピソードが聞きたいです‼︎

どんなことでも聞かせていただけたら嬉しいです‼︎

そのエピソードを励みに、私も4月からの保育園に「頑張ってこいよ〜!」っと元気に送り出してあげたいです😊

今のままだとこんなに幼くて甘えん坊で大丈夫かな…とうじうじしてしまうので🥲

コメント

かなたん

3月産まれ、去年の4月から1歳児クラスに入園しました☺️

入園当初は早生まれということもあり、歩くこともまだな状態でした🎵

保育園に入園してから
・コップのみ
・スプーンフォーク食べ
・靴や靴下の脱ぎ履き
・ズボンのお着替え
・お絵かき
・シール貼り

いろいろできるようになりました☺️

特にご飯は入園後半年くらい経ってから急に一人で食べるようになり、最近はほとんど手を貸すことなく食べれています✨(好きなものの時だけですが😅)

言葉はもともとうちも遅いですが、周りがもうみんな2歳過ぎてしゃべっているので最近徐々にいろいろ単語が出てきました🎵

家では相変わらず抱っこちゃんの甘えん坊ですが、保育園では頑張っているようです🐱
むきさんの息子さんもきっと大丈夫ですよ🙆

• むぎ🧸

むぎ🧸

すごいですすごすぎます🥺✨✨✨
    やっぱり保育園の刺激はすごいんですね‼︎
    私も息子が色々なことが出来るようになるのが楽しみになりました☺️
    ちなみに慣らし保育はやっぱり泣いて大変でしたか?🥲

• 3月8日
  • かなたん

かなたん

保育園の刺激はすごいですね☺️
    体調崩したりが多くてかわいそうかなとも思うこともありますが、入れてよかったなって思ってます✨

うちはまだ1歳になったばっかりで状況把握ができなかったので、慣らしは大泣きすることなく、ちょっとうるうるくらいでした😁

• 3月8日
  • むぎ🧸

むぎ🧸

色々心配事もありますけど、私も入れて良かったって思える日が来るのを楽しみにします🥺

ちょっとうるうるで大丈夫だったのですね‼︎
    私も色々分かる前に入園させておけば…と思ったりもしますが、一緒に過ごしたこの1年も必要だったんだと思って4月からの新生活頑張ります😣

• 3月9日
ひかり

3月末の早生まれで、1歳児クラスに1歳半から通っています☺️

ママ、抱っこ!しか話せない状態での入園でしたが、

1ヶ月でクラス全員20人弱の名前を覚え、2ヶ月で3語文話せるようになり、靴下や靴履いたり、ビックリするくらい成長しました☺️

今2歳11ヶ月ですが、お友達の名前はフルネームですし、着替えはボタンやファスナーも全部できます。
平仮名も読めるようになりましたし、夜以外はトイトレも完了しました。

全て保育園主導で進めてくださり、感謝しかないです☺️

• むぎ🧸

むぎ🧸

数ヶ月での成長スピードがすごいですね!!
    今はゆっくりゆっくり成長している方なので、入園後の急成長を見逃さないようにしていきたいです☺️

平仮名まですごい…!!
    トイトレは友だちも言ってましたが保育園様様なんですね🥺
    やっぱり同年代からの刺激は家庭で過ごすだけでは得られないものがたくさんありそうで期待が膨らみます☺️

もちろん息子のペースでと思いますが、我が子もたくさん成長できますように😌

• 3月9日