※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがおっぱいを吸うのを嫌がり、哺乳瓶の方がよく飲む。母乳をあげるのが難しい。同じ経験をされた方いますか?

生後3週間の子をミルク寄りの混合で育てています

最近おっぱいをくわえても、1分もしないうちに泣きながら離してしまいます
母乳が出てないのかと思いましたが、つまむと出てきます

哺乳瓶に切り替えるとよく飲んでくれるので、おっぱいが嫌になってしまったのでしょうか(*_*)

最終的には完ミにしようかと思うのですが、半日に一度ぐらいおっぱいが張って痛いので吸ってくれ〜と思う時があります

同じような経験されたかたいますか?
搾乳出来るほどは出ないので、母乳を哺乳瓶であげるのは難しそうです(;_;)

コメント

サクラ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうね。
母乳は結構強く吸わなければ出ませんが哺乳瓶の乳首はちょっと吸うだけで出ますから💦
根気良く母乳を吸わせるか、張った時に吸ってもらうと母乳を飲んでくれるかもです。