※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき☽・:*
産婦人科・小児科

秋に出産予定の方が、仙台市の産院について情報を求めています。具体的には、メリーレディースクリニックや桂高森S・Sレディースクリニックなどの情報を知りたいようです。

宮城県仙台市で秋頃に出産予定です!

以下の産院での出産を考えているのですが、通われたことのある方、手出しがどのくらいだったか、また病院内や助産師さんの雰囲気、気になった点など教えていただけると嬉しいです!

・メリーレディースクリニック
・桂高森S・Sレディースクリニック
・新富谷S・Sレディースクリニック
・市立病院

メリーレディースクリニックに通われていた方で、無痛分娩経験有りの方はそれ含めの手出しいくらでしたか?
メリーだったら無痛分娩もいいなと思っていました。
また桂高森は初産だと性別を教えてくれないと聞いたのですが、どうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

メリーで12月に産みました👶🏻
無痛、個室利用、洗濯サービス利用で20万でした⭐️
仙台市内だと帝王切開じゃなければどこで産んでも大体20万前後だと思います🐣

お部屋はシャワー、トイレ付きで広々しているし
ご飯もおやつも美味しいし大満足でした🎂
何より先生が優しいです。色んなクリニックに通いましたが1番優しいと個人的には思います🥺健診の度にちゃんと目を見てお話をしてくれ、何か心配なことはないかも毎回聞いてくれます。
人気のクリニックでとっても忙しいはずなのに、些細なことでもちゃんと素人に理解できるように丁寧に説明をしてくれます!
助産師さんもみんな親切で外来の助産師さんも、病棟の助産師さんも親身になって対応してくれました👶🏻

• つき☽・:*

お返事ありがとうございます!
    無痛もされての20万は他と比べると安いですね!ますます魅力的です…🤩
    先生や助産師さんも優しいんですね✨メリーの口コミ色々見ていますがどの方も同じように仰っているのでやはり良いクリニックなんですね💡

ちなみに検診時はどの交通手段で通われていましたか?
    泉区在住で、車が運転できずに公共交通機関を利用するしかないので、メリーはそこが唯一の懸念点でした😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリーおすすめです👶🏻
    無痛は、普通分娩+8万だったのですが、安いですよね💡

健診の際は車でした🚗
    私も泉区からだったので30分くらいはかかります。
    近くに仙山線?の駅はありますが、公共交通機関だと大変かもしれないです><
    旦那様がもし土曜日お休みなら健診を土曜日にして送ってきてもらったりした方がいいと思います🥺

• 3月8日

やはり車必須ですよね😭
    土曜日に送ってもらう手もありますね!旦那にも相談してみます😊ありがとうございます♡

• 3月9日
ろこ

高森ssの掲示板に、
性別はハッキリは教えられませんが、見えた時にはヒントを差し上げます〜
と書いてありましたよ😌!

ヒントはもらえるのですね!
    ということは、絶対教えないというスタンスでもないんですね〜😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月8日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

高森通ってました!
どちらも性別教えてくれましたよー!
雰囲気はとてもよくて、
毎回行くのが楽しみでした!
ただ、待ちます🥲✨

性別教えてくれたんですか!もし通うことになったら、私も教えて欲しいと願うばかりです…(笑)
    雰囲気良いんですね♡ちなみに手出しはどのくらいでしたか?👶🏻

• 3月9日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

たしか、1人目のときは
    助産師さんにエコーしてもらって、
    『性別聞いたっけー?』って向こうから声かけてくれました!
    2人目は、自分から
    『おちんちんついてますか?』ってやんわりと聞いた覚えがあります😂

手出しは、1人目は
    誘発やら事前入院だかで、結局20万くらい手出しあったと思います。
    2人目は、ほとんど何もなく終えて、それでも15万くらいだったと思います。

前金制度なのでそれも合わせてです☺️

• 3月9日

なるほど!聞き方勉強になります😆
    手出しも細かくありがとうございます💡宮城は高いって聞くのでそのくらいは

• 3月9日

途中で送信してしまいました💦
    宮城は高いって聞くのでそのくらいは掛かっちゃいますよね😖
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

高森asで産みました☺️
今すぐ入院したいくらい最高でした😂💓
完全個室、トイレ、洗面台、クローゼット、エアコン、加湿器が各自用意されていて、シャワーもいつでも使えて、パジャマも何回着替えても大丈夫。
3食の食事+おやつ+夜食のおにぎりはオープンキッチンでシェフの手作り。
子どもとは産後すぐ同室になれて、預けたい時はいつでも預かってくれます☺️

お産セットなどがあり、入院時の荷物は自販機で飲み物を買う小銭、iPhone、充電器、カメラのみでした!
退院時は赤ちゃんの手形足形の色紙や顔写真キーホルダー、授乳クッション、赤ちゃん服などプレゼントたくさんでした!

完全個室で荷物も少なくて済むなんて素敵ですね🤩
    しかも退院時にもプレゼントを頂けるのは嬉しくなりますね😊
    詳しく教えていただけて、知らない情報も知れました!ありがとうございます✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに性別も教えて貰えました✌️

🐘がしっかり見えていて、先生は口にはしませんでしたがエコーで赤丸をしてくれて『これね、これね』と笑っていました☺️

• 3月9日