※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

上の子とのセットの時は誘わず、下の子だけの時は遊びたいです。流石にずっと誘わないと思います。

3歳児の上の子のママ友ですが、一年前に知り合いたまに遊ばせていたのですが、手が出たり、おもちゃを取られて
うちの子がよく泣かされていて最近嫌いだと言うようになりました。
下の子が学年は違いますが月齢が近いので、下の子だけのときにたまに遊びます。
今後も我が子が泣くのが嫌なので、上の子とのセットの時は誘わず(幼稚園休みの時等)下の子だけの時は遊びたいのですがありですか?
流石にずっと誘わなければわかると思います。
基本私から誘ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもし下の子だけの時に声かけられても、単純に二人連れて動くの大変だから幼稚園の時なのかな?って思うと思います🤔

ありだと思いますが、次は上の子も一緒に〜と言われた時の断り方?は用意しといた方がいいかなと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

遊び方合わなければ普通のことだと思いますが、
それなら下の子だけの時は遊ぶとかせず、そもそも距離を置くかなぁと思います。

向こうから誘われるなら断ったりでバレそうですが、
基本ご自身から誘ってるなら気付かないんじゃないですかね🤔

すのう

下の子だけの時は遊んだりしたいのですが、それだけの時だけなのでどうなのかなーと。
お母さんとは仲良くしたいのですが、上の子が嫌がってるので、、
上の子がないて、向こうが謝りますが、大丈夫だよーと様子を見てきましたが、あまり嫌いと言わないのに嫌いと言われるとな、、とおもいます1😅
下の子だけで遊ぶより誘わないほうがいいですかね?

すのう

集団で遊ぶときは誘おうかなと🤔