※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

一歳2ヶ月の息子が活発で、泣き喚きや癇癪が続き、ママっ子でおっぱい大好き。眠りが浅く、食べ物を食べるし、疲れがたまっている様子。掃除も疲れるし、旦那との価値観の違いもストレス。

愚痴です

一歳2ヶ月の息子、活発すぎてずっと動いてます
ダメなことにばかり興味を持ち始め、癇癪もします

そしておっぱい大好きママっ子なので
台所にたって用事しててもトイレの扉しめても泣き喚き、ソファーに寝転ぶのも許されず
夜寝るときパパがすぐ横にいるのに私がそっぽ向いたら怒ります

泣き声がほんと疲れますよね…

眠りも浅い子なのか、昼寝は頻繁に目覚め泣きわめきます
やっと休憩できるってときに何度か起きられると疲れが取れない

紙もガムテープも発泡スチロールも全部食べるし…
ご飯はベッとして服を引っ張っておっぱいをねだり

グリグリグリグリくっついてきます

ママっ子なのは嬉しいし可愛いけど
疲労がたまって、実母は遠いので頼れないし
旦那も凄く助けてくれるけど

本当定期的にごはんあげるのも
おっぱいあげるのも泣いてるのあやすのも嫌になります
とくにごはんあげるのが(笑)

潔癖症なので部屋が汚れるのもいやなので
結構掃除でも疲れてしまいますし
旦那は全然潔癖症では無くむしろ汚すやつなので
むかつきます(笑)

コメント

☺︎

めっちゃわかります☺️💦イタズラがどんどん増してきますよね😇うちもなんでも口に入れて食べるので掃除機3回は1日にかけます😇でも掃除機かけるのも邪魔されてイライラで進まず😇笑💦いつ落ち着くんだろうと思って早数ヶ月…どんどん進化してます😇💕笑

• 苺菓子

苺菓子

コメントありがとうございます
    マグは逆さにしてこぼすし
    物は何でも投げます😩下の階に人が住んでるのでいつもハラハラさせられます。夜泣きはあまりないんですが、そのかわり旦那が深夜にゲームしてたりするのでテレビのライトが不快です(笑)

• 3月8日
はじめてのママリ

うちもそうです、おっぱい以外ぜーんぶ一緒です!
お気持ち分かりますよ_(:3」 ∠ )_

苺菓子さん、体調大丈夫ですか?
この時期って自律神経乱れがちなのでいつもよりだるかったりしんどかったりなりやすいんですが、私は自分の体調が悪くなると一気に子どもに対して余裕なくなります💦
お子さんのことばかり

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、子どもの相手してたら途中で投稿してしまいました😭

お子さんのことばかり考えていらっしゃいませんか?
    ご自身のことも、どうかご自愛くださいね😢✨

• 3月8日
  • 苺菓子

苺菓子

ありがとうございます☺️
    共感していただけてうれしいです。何せ地元ではない為話し相手もいないので汗
    そして花粉症なので春大嫌いです(笑)
    1歳になる前までは自分の事よりも息子!!って感じでしたが最近はそろそろ自分の時間も欲しい!という思いが強くなってきてしまって💧ずっとベッタリしてくるので夜に体のマッサージやストレッチをする時間もゆっくり作れないので…

お互いがんばりましょう💪🥲

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も地元を出て親は頼れないのと、花粉症なのも一緒です😂😂
    ほんと自分の時間欲しすぎますよね~
    元々一人旅行くくらい1人の時間が必要なタイプだったので、もうほんとしんどすぎて…笑
    息子はめちゃくちゃ可愛いのですが😭
    4月から保育園が決まったので仕事はしないといけませんが1人の時間が出来るので今からめちゃくちゃ楽しみです(笑)
    あと、託児所(キッズルーム)付きの整体が近所に出来たんですが、そこに行ってる時間が唯一の癒しです…!
    近所にそういうとこないか1度調べてみてください🥺✨✨
    癒し時間とリフレッシュ時間作って共にがんばりましょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )!!

• 3月8日