※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートの背もたれ付きと座るとこだけの違いは、後部座席のスペースに影響があります。チャイルドシートと並べる場合は、狭さを考慮して座るとこだけのものを検討しています。

ジュニアシートを買おうと思うのですが背もたれが付いてるのと座るとこだけのやつはどう違うのでしょうか?
後部座席に下の子が産まれてからチャイルドシートと一緒に並べて置きたいのですが背もたれ付きだと狭くなるかなと思い座るとこだけのでいいかなと思っているのですが(>_<)

コメント

エリーサ

ジュニアシートで、背もたれ取り外しできるやつ使ってます(^ω^)
車で寝てしまうと、背もたれがないと、頭がガックンガックン、グラングランなってかわいそうになってますが、背もたれは基本使ってないです‼︎

• コテちゃん

コテちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(*´∀`)
    どのくらいから背もたれ外してました?
    下の子が産まれてからなので2歳4ヶ月位から使う予定なんですけどあったがいいですかね?

• 11月6日
  • エリーサ

エリーサ

2歳半くらいにジュニアシート買って、背もたれは1、2回使用しないうちに外しました‼︎
    ただ、身長が少しでも足りないと、首にシートベルトがくるので、最初はクッション引いてました(^ω^)

• 11月6日
  • コテちゃん

コテちゃん

クッション挟んだら大丈夫なんですね(^-^)
    そうしてみます♪
    値段も場所も考えるとどうしようか悩んでたんで助かりました(о´∀`о)
    ありがとうございます‼

• 11月6日
ぴーちゃん

お尻の下だけにするには、18キロ以上で4歳からだった気がします😅
うちのはバラバラになるので、成長に合わせて背もたれが取れます!

• コテちゃん

コテちゃん

コメントありがとうございます。
    バラバラになるのもあるんですね‼
    3歳位からのが結構あって使い出すのが2歳4ヶ月位からなのでうちの子大きいのでなくてもいけるかなと思ってました(^^;

• 11月6日
moon

背もたれなしは100cm15kg以上で使用可能なので大体3歳くらいからが基準です。