※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
産婦人科・小児科

現在29週の妊婦です。帝王切開経験があり、病院を変えたいが紹介状がないため悩んでいます。久留米市でのオススメの産婦人科ありますか?

現在妊娠8ヶ月(29週)です。
通っている産婦人科で、以前から検診の度に不快に思うことがあり、何度か病院を変えようかと考えてましたが
家から近いのと、上の子もこの病院で出産したこともありずるずると29週まで来てしまいました(・_・、)

2回、帝王切開をしているので今回も予定帝王切開での出産になりますが、今さら病院を変えるというのはやはり難しいのでしょうか(T_T)(T_T)
もし変えれるなら変えたいのですが、紹介状などがないと無理だとしたらなんて言えばいいのか、、、悩んでます

妊娠後期で 転院された方とかいらっしゃいますか?
福岡県久留米市に住んでいます。地元ではないので友達もおらずどこの産婦人科がいいのか分かりません🥲
オススメがあれば教えてください。

コメント

ママリ

久留米の方じゃないので産院は分からないです💦すみません。
上の子のとき、臨月前くらいに転院しました。(北九州→福岡市内)
何かあったというより私は引越しの関係で🏠

転院先の分娩予約が可能なら、転院自体は大丈夫だと思います。
ただ紹介状は必要です🥺
今までの妊娠状況や健診ごとの結果などのカルテが必要になるので、、、

転院の決断は早い方がいいです🥺
予約が埋まり、締切が早いとこもあるので💧

理由は迷いますね、、、
でも転院理由は聞いてこないという産院もまずまずあるらしいですよ🤔
ただ転院先は聞かれる可能性が高いので、引越しとかを理由にするなら注意が必要かと。

• じよん

じよん

ご回答ありがとうございます!!
    明日まず、検討している病院に受け入れ可能か聞いてみようと思ってます😭
    転院先やっぱり聞かれますよねー😹変えようと思っているところが今の所とそんなに離れてないんですよね😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

もし私なら、先生たちには今まで診てもらった感謝を伝えた上で、すみません諸事情で転院したく、、、とオブラートに包むかなぁって💦

出産は一生に何度もあるわけではないし、産院選びって大事だと思います🥺
    じよんさんに合ったところで産むのが1番だと思います⭐️!

• 3月8日
  • じよん

じよん

そうですよね!!上の子の時お世話になったのもあったので言い難いですがやんわり伝えてみます🥲
    おそらく次で最後の出産になるかな!?と思っているのでモヤモヤした気持ちだと嫌ですし😭
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 3月8日
ちょこ

転院のことはよくわかりませんが…
産婦人科はみやじまクリニックが評判良いです✨入院中の食事も栄養をとても考えられているし、スタッフの方も優しい方ばかりです。
ただ、先生が淡々とされてることが多いので、合わないとおっしゃる方もおられます💦

• じよん

じよん

ご回答ありがとうございます☺️参考にします☺️

• 3月9日
はじめてのママリ

私は36週頃に同じように不安が拭いきれず聖マリアへ転院しました😂💦結果転院して本当に良かったです♡

私の時は、助産師さんと入院説明の話し合いがあった際に、転院したい旨を伝えました。
先生は恐らく内心むかついたと思いますが、すぐに電話で聖マリアへ電話してくれて、紹介状書いてもらう事ができ、あっさり転院できました!
お産は自分が安心して出来る体制が1番いいと思うので、どんな理由があるにせよ、余計な不安は払拭した方がいいと思いますよ😊

そして、そういう人多少はいると思うので、先生もまたか…ぐらいにしか思わないかも笑

聖マリアおすすめです‼️

• じよん

じよん

ご回答ありがとうございます!!
    やはり不安なままの出産は嫌ですよね😵‍💫聖マリア候補に入れてるのですが、健康体?の妊婦でも受け入れてくれるのでしょうか!?
    1人目の時は切迫早産で聖マリアに入院した事がありましたが
    2人目は特に問題なく個人医院での帝王切開でした。
    特に問題のない妊婦でも受け入れくれるのであれば聖マリアにしようかなと思っています☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題がなくても希望すれば&空きがあれば大丈夫だと思います😊
    私は大きい問題ではなかったですが、卵管造影の時に気絶したので、てんかんの疑いだけがありました。
    ただ、検査しても異常はなかったので、問題のない妊婦だったと思います😊友達も問題ないですが、2人聖マリアで産まれてますし、里帰り出産でマリアを希望された方とかいましたよ。

じよんさん今回3回目ということですが、まだお若いですか?
    年齢的に不安が拭えず…とか言って医療体制の整ってる聖マリアに転院したい…とかもいい理由になるかもですね。

どこを選ばれるにせよ、安心してお産に臨めるところが絶対いいです‼️私は勇気出して転院したいと言って良かったと思うので、じよんさんも安心できるお産になる事を祈ってます😊💕

• 3月9日
  • じよん

じよん

そうなんですね🙄大きい病院なので勝手に無理だと思ってました😂
    今回3回目の25歳です☺️1人目は全身麻酔での帝王切開でしたが2人目は部分麻酔でしたのでパニックでした😂
    そういう理由でも良いかもですね🤔私も勇気だして言ってみます!!!
    ご意見ありがとうございました✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は福井レディース クリニックがおすすめです😊✨食事も美味しいし、お部屋も綺麗😌👍受付の方も助産師さんもお優しいです☺️

• じよん

じよん

ご回答ありがとうございます☺️そうなんですね!!HPじっくり見てみます。ご意見ありがとうございました✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに院長先生は無痛分娩や麻酔科の名医と言われ有名ですよ😊✨

• 3月9日
  • じよん

じよん

そうなんですね!!前回帝王切開で部分麻酔の効きが悪くて怖い思いしたので麻酔科の名医と聞くと安心そうですね☺️

• 3月9日