※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、吐き気や胃のムカつきが続き、仕事も早退が続いています。体重も2キロ増加し、つらさが続く中で赤ちゃんを授かって嬉しいけど、いつ終わるか不安です。

つわりが辛い。
一人目の時にはなかったつわり。
二人目妊娠中で今9週です。
毎日毎日吐き気と胃のムカつき。
さっぱりとしたものでさえ受け付けない時もあれば、食べていないと吐きそうな時もあります。
仕事へ行っても早退続きです。
赤ちゃんを授かれて本当に嬉しいです。
だけどこんなにつらくていつ終わるかわからないなんて😭
体重も2キロ増え、まだ初期なのにとへこんでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻ですか😭?   

• 初めてママリ

初めてママリ

多分そうだと思います!

• 3月8日
yuーーー

同じでした...1人目何にもなくてツワリてこんなに辛いの?と初めて経験しました。最近落ちついてきて朝と昼は調子が良いです(-ˇ.ˇ-)夜は相変わらずあまり食欲がなくサラダだけたべれます💦4キロ体重減りました…ご飯美味しく食べたいですよねー😑

なーちゃん

悪阻、辛いですよね😢
産科に相談してみても良いと思いますよ!
点滴してもらったり気休めですが吐き気どめの薬を出してもらえたりもしますよ。
無理しないでくださいね😢

mikan

同じです😭そして私もすでに2キロ増えました。

そうめんかにゅうめん、つめたいおにぎりとフルーツだけ食べられるので、小分けにして常に食べてます💦
空腹だと地獄みるので泣。
気持ち悪いし体重増えるし情緒不安定だし、参りました😂

先が見えませんよね泣
つわりが終わったら、ウォーキングとかヨガとかすればいいやと、今は色々あきらめてます!

お互い乗り切りましょう🥲

89

私も日替わり食べづわりです💧
1人目の時と違いますよね、
胸もやたら張るし、

とりあえず、運動や体重制限は安定したらできるから、今は食べられるもの飲める物で乗り切るしかないですよね、

しんどい時は点滴や服薬にも頼りましょう、