※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、大さじ3が45gで大さじ4が60gになるか不安です。アプリや本の情報が違うので困っています。大さじ3-4で進めて大丈夫でしょうか?

5ヶ月から離乳食を初めて来週で7ヶ月です。

お粥の量なんですが本には大さじ3-4と書いてあります。 現在大さじ3くらい食べているのですがグラムにすると45gですか? そうなったら大さじ4って60gですよね? 多くない??!!と思ってるのですが本の通りに進めて大丈夫でしょうか😭? (数字間違ってたら教えてくださいm(*_ _)m)

アプリ、ネット、本それぞれ書いてる量違くて困ります🥺💦

コメント

さーちゃんママ

同じ月齢です☺️
現在40g食べてて、7ヶ月になったら50gの予定です。使ってるアプリには7-8ヶ月で50-80gと書いてあるのと、娘はあればあるだけ食べるタイプなので、様子見ながら進めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回完食しててあればあるだけ食べるタイプです🥺 ありがたいですけどね✨ 吐き戻しなく💩も毎日出てるから大丈夫なのかな、、、

• 3月8日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

吐き戻しもなく💩毎日出ているのであればいいと思います✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

意外とこんなに食べさせるの!?とびっくりしますが、こんなに食べさせているのに初期のは全然栄養とれてないので、多いなぁと思っていても大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 急に多くなった気がして不安でした🥺 じゃ本の通り進めて大丈夫なんですね、、、

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に増やすのではなく小匙1ずつ毎日増やしていくといいかもですね♪

• 3月8日