※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

無痛分娩を希望していますが、近くで行っている病院がないか気になっています。

次こそ、無痛分娩にしたい‼️
出産の痛みは、予想外を遥かに超える痛みと辛さでした。その先に会えた我が子の可愛さも想像を超えました👶❤️

前期破水から始まり、陣痛なかなか来ず。17時間後に陣痛来たけど微弱陣痛になり、誘発剤使って分娩時間は15時間。それでも平均ぐらいというのは分かりますし、もっと時間かかる方、手術になる方もいるのも分かります😭それでもしんどいですよねー💦

近くに無痛分娩やってるところ聞いたことないけど、ダメですかねー❓

コメント

ダメですかねー?というのはどういうことでしょうか?🤔🤔

• 母ちゃん

母ちゃん

周りに無痛分娩した方もおらず、悩んでる人もおらず(ただ聞いてないだけかもですが)、あの痛みは経験してこそ❗️って思っている方ばかりなので、口に出すのも憚られて💦

選択肢として、まだまだマイナーなのかと思いまして💦

• 3月8日

退会ユーザー

そういうことですね!
    やっぱり日本はまだ無痛分娩がマイナーな部分ありますし、無痛分娩への偏見もありますよね🥲でも無痛分娩で産んでるママさんママリでもたくさんみかけるしわたしの周りにもいますよ!わたしもいま2人目妊娠中ですが上の子が1歳なったばかりであの痛み覚えてるので無痛迷ってます🥲(笑)無痛は無痛でいろいろなリスクもありますし、なんにせよどんな方法で産むかよりもどんな方法も全部全部命懸けに変わりはないですよ🌟ママが産むんだから周りよりもママにとって1番いい方法がいいお産なんだとおもいます!

• 3月8日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も子どもが1歳になり、そろそろ第二子を考えているところです👶

確か、出産後に私は夫に、「次は無痛でいく‼️」と豪語したんですよね😅子どもが可愛すぎて感動してたけど、あの痛みは凄まじくて💦

でも生きているうちに経験したかった痛みなので、初産から無痛の選択肢はありませんでしたが...今考えても怖くて🥺元々は、痛みに強いタイプと思っていたのですが😂

そうなんです、日本ではまだ無痛はマイナーなイメージです。そして、無痛での事故等悲しい話も確かにありますもんね😭お産はまさに命懸けだから、どの選択肢も間違いではないし、リスクも伴いますね😢

私の周りでは悩んでる声も聞かず、県内でも無痛分娩できるところは遠いところばかりだったので、やっぱり耐えなければなのか😢という、思いがあって💦

回答頂いて、やっぱり大事なのは自分で悩んで選ぶことだなと思いました🥺❗️ありがとうございます😊

• 3月8日
🐶

私2人とも無痛です👶🏻🤍

私はどのお産もリスクがあると思いますし、硬膜外の麻酔も万が一硬膜外を破る事があると脊髄液が逆流してきてすぐ分かるらしく止血パッチで処置すると死んだり麻痺はないと先生から説明されて納得したので自分で決めました☺️✨
もちろんお金を出してくれた旦那には感謝です🥺!

自分でカメラ持って出てくるところの動画撮ったり臍の緒切ったり胎盤見たり.....とにかくお産が楽しかったという聞くしかないです🙋‍♀️💗

• 母ちゃん

母ちゃん

お産が楽しい‼️って言ってみたいもんです😊本当に余裕がなかったです😅夜中で眠そうな旦那にもイライラでした💦こともと会えたら、それで帳消しにはなりましたが😄

そうですね、無痛は麻酔薬使うから、そのリスクもありますよね☝️本当に、メリットデメリット考えて、何がいいか考えて決断しないといけないですね😊

本当に素敵なお産だったのですね🥺貴重なご経験を聞かせて頂き、ありがとうございました😊

• 3月8日