※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とましゃん
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について、お子さんの慣れる時期について教えてください。

保育園の慣らし保育について質問です!
皆さんのお子さんは、
何歳児クラスでどのくらいで慣れましたか?

もちろん、年齢によって個人差もあると思いますが教えていただきたいです☺️

コメント

nanami

生後5ヶ月から保育園入れました!(0歳児)

うちの子、全然平気で泣かず、初日から好調で、通ってた園が1週間くらいで慣らしが終わると言ってましたが4日目くらいには夕方まで預けてました😂

• とましゃん

とましゃん

やはり、月齢や学年が早い方が慣れるのが早いのですかね🤔初日から好調なのは凄いですね!!

• 3月9日
  • nanami

nanami

おじさん以外は人見知りしないタイプだったのもあるかもです😂娘、特に若い女性が好きで若い保育士さんに凄く懐いてました(笑)
    やっぱり月齢もそうですが、性格によるのかもしれません!

• 3月9日
にこ

2歳4ヶ月、1歳児クラスで入園、1ヶ月ほど慣れるまでかかりました😹

• とましゃん

とましゃん

1ヶ月はやはり、かかりますよねー💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

長男3歳6ヶ月で入園。
慣れるまでに2ヶ月くらいかかりました。

次男1歳5ヶ月で入園。
3日で慣れました。笑

• とましゃん

とましゃん

個人差ありますね笑
    うちは一歳後半での転園でしたが、2〜3ヶ月かかりました💦次男くんの適応能力素晴らしいです笑

• 3月9日
mizu

1歳児クラスで入園しましたが、保育園の方針で慣らし保育は3日間だけでした💦

ごはんは最初からモリモリ食べてましたが、お昼寝がちゃんとできるようになったのは1週間くらい?たってからでした!

朝泣かなくなってきたのは、3ヶ月くらいたってからでした。笑

• とましゃん

とましゃん

3日間凄いですね!私が以前通っていた保育園も1歳児クラスですが、3日ほどで午睡後までに進んでいました!
    泣かなくなるには時間がかかりますねー💦

• 3月9日