※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの方が園でコロナが出た場合、仕事はどうしていますか?園で陽性者が出続けており、自宅保育しています。リモートができず、濃厚接触者とされたら自宅保育しかないです。夫婦で見るしかない状況で、いつ収まるか不安です。頭が痛くて疲れてきました。

共働きの方、園でコロナが出た際、仕事はどうされてますか?
4月から復帰するのですが、通ってる園で陽性者が出続けており、ずっと自宅保育しています
今日久しぶりに行かせたらまた陽性が出たようです

こんな調子では仕事に行けません。。😭
リモートが出来ない仕事です
かからないことが前提ですが、かかってなくても濃厚接触者と言われれば自宅保育するしかないですよね

今の所、夫婦で見るしかありませんが…
いつになったら収まるのでしょうか
半年くらいの我慢ですかね
今回収まってもまた次の波がきますよね

頭がいたい
疲れてきました。。😭😭

コメント

ぺさな

私の職場はコロナで子供の園が休みになってしまい自宅保育になるときは、有給ではなく特別休暇という休みがもらえます!なので私が休んで自宅保育することになると思います😭
私も来月仕事復帰なのですが、不安は尽きないですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    復帰同じですね
    うちの会社もコロナ休暇はあるそうです💦
    お仕事進みますかね?😭
    行ける日にめちゃくちゃ残業しないと終わらないんじゃないかと心配です💦
    健康第一ですが、両立できるか本当に不安です😭

    • 3月8日
  • ぺさな

    ぺさな

    職種によりますよね🤭
    私は医療従事者なので、デスクワークのように休んでるうちに何日ぶんの仕事がたまたまてるってことは幸なさそうです🥺
    何かあったら旦那さんにも休んでもらいましょう!
    うちは、子供のことは夫婦平等なので子供の熱とかは旦那も休みます💡

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療系の方は大変ですがそういう所は強いですね😭✨
    うちはインフラ系なのですが、お互い事務方なので、休めば仕事がたまりまくってどこかで掃けさせないとやばいことになります💦
    そうですよね、旦那も幸い手伝ってくれる人なので、帰ってきたら不安と協力体制についてしっかり話し合います😢
    ありがとうございます😭✨

    • 3月8日
  • ぺさな

    ぺさな

    そうなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    職種によって大変なところが変わってくるかとは思いますが、子育てしながら働いているところはみんな同じなので頑張りましょうね!!!
    息抜きしながら😊✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉をありがとうございます😭✨✨
    とても励まされました😭✨✨
    今日はもうご飯買ってきてやる~!!
    お互い頑張りましょうね😭❤️✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

我が家は子供の世話をしつつリモートワークです😣
テレワークできない部署の人は特別有給でおやすみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモートと育児ってほんとハードですね。。
    毎日お疲れ様です😭✨✨
    休んでてもフォローに回ってる社員にも申し訳ないし、自分も進めたいしで気持ちばかり焦りそうです💦

    • 3月8日