※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

1. 胎動を脇腹で感じることやお腹のハリが収まらない状況について心配ですか? 2. トイレに行ってもお腹のハリが収まらず、ストレスも感じているようです。経験者のアドバイスを求めています。

2つ質問です!

①逆子でも、頭位?でも、胎動を脇腹で感じることってありますか?

助骨までいきませんが、その下らへんで、時々ぐにーっと押されることが増えました!
痛くも何ともないです!
痛いのは足の付け根辺りを、押されたんだかした時にめちゃくちゃ痛いくらいです。
足ならいいのですが、以前逆子だったので、ちょっと心配してます。

②お腹のハリがおさまらないのは、ちょっとおかしいでしょうか?

以前、質問させてもらった時に、朝起きるとお腹がはってパンパンだという話をしたら、仰向けでねてるから、トイレに夜中行っていないからという結論に至り、トイレに行けば収まるということで納得&解決したのです。
が、ここ2日、トイレに行っても収まらないです😢
一応、ウテメリンもらって飲んでます。
そんなことありましたか??
考えられる原因としては、産休に伴う引き継ぎで、マタハラというかパワハラに近いことをされて、精神的にストレスを感じたから?という感じです。
ちょうど、ピッタリ期間が合うので。
誰が見てもおかしいと思うくらいです😢

お陰で今日から産休だと言うのに、きのうも夜遅くまでサービス出勤。
今日もサービス出勤です。

次の検診が、里帰り先で土曜日なので、そこでももちろん相談使用と思いますが、経験した方のお話も聞きたく、質問させていただきます。
御手柔らかにお願いします!

コメント

とも

①私は、逆子と診断された事ないのですが、一瞬、横位とは診断された事があります。
結構な頻度で脇腹で胎動感じますよ!
片一方の脇腹が出っ張るくらい感じます。
足なのか、手なのかが当たってるのかなー?と勝手に想像してます(^^)

②私はあまり張らないお腹のようなので、詳しく分かりませんが、ハリがおさまらないのは、おかしいのかなぁ?と思います。
心配ですね(;o;)

• noripi111

noripi111

横位なんてあるんですね!!
    私もそんな気がします。
    右と左で同時によくぐにーっと押されることが(笑)

収まんないのおかしいですよね😢
    ただのストレスが原因ならいいのですが、切迫だったら嫌だなぁ…

まず里帰り先に行かないと病院行かれないので、あと1週間、リラックスしたいと思います!

1番にコメント書いてくださってありがとうございました(●´ω`●)
    とても嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月6日
すぬち

①私は逆子から頭位に戻りましたが逆子の時はあまり横では感じませんでしたが、頭位に戻ってからはお腹の左右同時でボコッと感じることが多々ありました!
スパイダーマン的な壁に張り付くような格好でもしてるのか?って思ってましたけど(笑)(多分それはない(笑))
左右どちらかの子宮の壁に寄りかかっているので、手を動かしたとかの肘とかが当たってる可能性もあると思います!
②私はあまり張りがなかったので答えにはなりませんが心配ですね(>_<)明日からはちゃんとお休みに入れるんでしょうか?
しっかり休んで心穏やかに過ごされてくださいね(>_<)

• noripi111

noripi111

あ!
    それです!
    スパイダーマン(笑)
    本当にそんな感じです(o´罒`o)
    そうですねー。
    右いるな、左いるなってのは、仰向けになるとわかりますね!
    でも、時々、横か!?って時あります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

なんとか!
    明日からおやすみです!!
    1日頑張りました😭
    でも、多分電話くるか呼び出しされます…
    とりあえず一安心です!!

ありがとうございますm(_ _)m💦💦💦

• 11月6日