※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月くらいで飲んでも100mlくらいしか飲まないよーって言う小食のお子さんいらっしゃいますか❓😅

生後4ヶ月くらいで飲んでも100mlくらいしか飲まないよーって言う小食のお子さんいらっしゃいますか❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子最高100でした😅普段は良くて60とかでした😂
今10ヶ月ですが、離乳食もそんなには食べないです🙌
体重は良い感じに増えているので問題は無しです😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体重はちょっとずつ増えてるので良いのかなぁ〜と思いつつ、もうちょっと飲んでほしいなぁって感じです💦

離乳食もあんまりなんですね💦💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は朝昼80〜100くらいで、夜は130くらいです。
    胃が小さいんでしょうね👍体重さえ増えてたら気にしなくてOKです😆👍
    ただ母乳だけの時は少なくて不安だし、一回に飲まないので頻回でしんどかったです😂
    離乳食はじまればある程度安心しました😊👍

• 3月8日
らま

ただいま同じくです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲
    最初は小さめで生まれたからかなぁと思ったんですが、なかなか量が増えていきません😮‍💨
    そろそろ140くらいは飲んで良い体重なんですが、さっきも60くらい飲んで終わりました…

• 3月8日
  • らま

らま

我が子も37週に2300で産まれました💦もう未熟児で産まれたから仕方ないんだ。と諦めてます。飲める時は結構飲めたりするのですが、本当に飲んでくれず虐待に近いこともしました。
    でも、もう本当に疲れてしまい
    少なめにつくり飲みきったら凄いなと思うようになりました。
    飲んでくれないって本当にストレスですよね。今も夫が息子とミルクで戦ってます。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らまさんのお子さんは体重増えてますか❓
    うちはちょっとずつ増えて今、ようやく4700gになりました😮‍💨100飲めた〜と思っても吐き戻したりで胃が小さいのかなぁと思ってます😣
    たくさん飲めないからお腹空くのか夜中も2、3回起きるのでしんどくて…
    お互い頑張りましょうね💦😣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😅
完母から完ミに移行中なんですが、40くらい飲んだ何しても寝ちゃったりします😂
100飲んだらよく頑張った〜!って感じです🤣

母乳でちょこちょこ飲みだったからかな😅

上の子も途中から完ミにしたんですが、同じ感じで少しずつ1回に飲める量が増えていきました💡

今回もそのパターンかなと思ってます😁

ままり

一時期それくらいしか飲まず、いっその事間隔をあけてみようと4時間あけてみたら200mlぺろっと飲むようになりました🤣
満腹中枢ができてくる4ヶ月頃はお腹が空いたらがぶがぶ飲みますがすいていないときはダメみたいです🙌