※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園 体操着 サイズについて👕4月から3歳児クラスで体操教室が始まる…

保育園 体操着 サイズについて👕

4月から3歳児クラスで体操教室が始まるので体操着を購入しないといけないのですがサイズに悩んでいます。

娘は 身長 91cm、体重 12.8kg
普段の服のサイズは90でちょうど(物によっては小さい)、100で少し大きめ(物によってはちょうど)なので最近洋服を買う時は100を購入するようにしています。

体操教室は週2回みたいなので(たしか水、金のように1日空くかんじ)洗えば乾くし結構高額なのでとりあえず1枚ずつ購入しようかなと思っています。

試着してみたら、半袖は小さめの作りみたいで110でもいいかなー?という感じなのです(丈が少し長いのでお腹をズボンに入れるなら)
長袖は110だとかなり大きく、2.3回折らないといけない長さ、100でも少し大きめで1回折れば大丈夫かな?というかんじでした。
もし110を買ったとしても卒園までにまた買い直しが必要になりますよね?
あまり大きくても体操するのに上手く動けなそうだし、またどうせ買い直しが必要ならとりあえず半袖は110、長袖は100を購入しようかと思っているのですがどうなのでしょうか?
同じクラスの男の子のママは大きめを買うと言っていたのでどうなんだろうと思いまして💦

コメント