※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜中に鼻血が出ていて、朝には血が寝具についていました。病院に行くか迷っており、耳鼻科か小児科どちらがいいか知りたいです。初めての経験で困惑しています。

3歳の息子が夜中に鼻血だ出していたようで
朝起きたら寝具に血が結構ついていました。
朝は固まっていたので鼻の穴の入り口付近のみ
少しぬぐいました。
幼稚園から帰宅した鼻の血の塊をふいたら
またサラサラとした鮮血がでてきました。

病院に行くか悩んでいます💦
今までぶつけたくらいしか鼻血は出たことありません。
病院に行くとしたら耳鼻科、小児科どちらがいいか教えてください。
自宅で様子見ならなにかしたほうがいいこともあれば教えてほしいです。鼻血は初めて驚いております💦

コメント

にこ😊

うちの下の子も1回鼻血出ると
何回か繰り返します💦
あまりにもダラダラ出るとか
量が多いとかじゃなければ
私だったら様子見します😊
鼻触ったりしないように本人には言います。
行くなら私なら耳鼻科です🌷
うちの子は風邪ひいて鼻水出始めると
鼻血が少し出たりするのでその時は
粘膜が弱ってるのかなーと思ってます💦

deleted user

行くなら耳鼻科ですが
もう少し様子みますね😊

うちの子も寝ながら鼻ほじって
中傷つけたのか鼻噛むたびに
鼻血出したりすることありました😂

左右どちらも出るとかどっちも出るとかじゃなく
片方ずっと同じとこなら中傷つけてるだけかなぁと
思います!