※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、離乳食は寝返り関係ないかも。まだ始めなくても大丈夫。他の方はどうでしょうか?

もうすぐ5ヶ月半です👧
早い子であればもう離乳食始めてると思うんですが、うちの子はまだ寝返りできてないのでまだ始めなくていいと思ってたんですが、『離乳食のスタートに寝返りは関係ない』という記事を見たので、え?そうなの?😅って思ってます。
寝返りしてなくても離乳食始めた方いらっしゃいますか?
(首は座ってますが、5秒以上は座れません。試しにさせてみたら、ふにゃふにゃします😂)

添付の写真だと、うちの子に当てはまるのは1番下のしかありません😅

まだもう少し先でも良さそうですか?

コメント

もな💅🏻

寝返り関係ないですよ!
寝返り未だにしてませんが、5ヶ月ちょうどから離乳食やってます。
食べ物に興味だしてきたからです!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊同じ月齢ですね✨
    とても参考になります🙏

では、うちの子も始めてみようと思います😄
    まだちゃんと座れないので、リクライニングのあるベビーチェアに座らせてあげるといいでしょうか?🤔

• 3月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

バンボとかハイチェア使ってあげてます!
    ベビーチェアでいいと思いますよ🤣💕

• 3月8日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

友達から貰ったベビーチェアがあるのでそれ使って離乳食始めてみます😊
    離乳食スタートはなんだかワクワクドキドキ💓しますね😂食べなくてもまぁいっかの気持ちで楽しみます😆

• 3月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

わかりますー!
    うちは2人目でも同じようにわくわくさせてもらいました!!
    動画に収めたりして…🤣🤣💕

• 3月8日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

三脚にもなる自撮り棒買ったのでついに出番の時が…😂✨やっぱり動画に収めたくなりますよね😆💕
    ありがとうございました😊

• 3月8日
みさ

食べ物に興味が出てるなら初めてもいいしもう少し様子を見てからでもいいと思います!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    まだ食べ物見せて興味があるかどうか試したことないのでやってみます✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

寝返りは関係全くないですよ。小児科で最近は発達の段階に含めないと聞きました。
なので、離乳食をはじめるにあたっての段階では考えなくていいです😊
首がしっかり座っていて、親が支えてあげれば座れて、何より食事に興味があれば、少しあげてみてもいいんじゃないかと思います😊

• スフレ🔰

スフレ🔰

そうなんですね✨
    では、膝の上に座らせてご飯に興味示すか試してみます。

• 3月8日
Fy

息子は寝返り待ってたら9ヶ月になってました😂

1番下しか当てはまらないなら
もう少し後でもいいお思います😊

• スフレ🔰

スフレ🔰

寝返りするの待ってたら、離乳食始める機会を逃しそうですね😅
    皆さんのご意見を参考にゆる〜く始めてみようと思います✨

• 3月8日