※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事をあまり食べない場合、つかみ食べをしていますか?食べる気持ちがなく、スプーン練習も拒否する場合、同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月頃のお子さんでご飯あんまり食べない子のママさん、つかみ食べってしますか??

あまり食に興味が無いのか、数少ない食べたいものは自分で食べますが 他は食べる気がないのであんまり自分で食べたがりません😢 かといって、食べさせてもすんなり食べる訳では無いのですが…

スプーン練習もしたいのですが、食べる気持ちがないのでやろうとしません😭 同じような方、こーだったよー、こうしたらいいよってアドバイスあれば教えてください🥺

コメント

ママり

うちの子は果物が好きだったので小さめに切って手づかみで食べれるように出してあげてました!
スプーンも持たせて、口まで運ぶって言うのを一緒にやってあげてめちゃくちゃ褒めるのを何度かやったら出来ましたよ!