※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

父の会社と別の会社で技術職を検討中。給料や勤務時間が変わるが、技術や夢に向かう。生活や子育ては悩みどころ。どちらを選ぶか悩んでいます。

『主人の転職について』
今現在、私の父の経営する会社(技術職)で一年働いているのですが、知り合いの方にも働かないか?と、声をかけてもらっている会社(技術職)があり、本人はもう気持ちが転職にあります。どちらも技術職ではありますが、中身は全然違う為、私としても本人のやる気がある方をとってもらいたいのですが、、。
ポンっと背中を押してあげられない理由があります。

①給料が変動になる。(今よりは±3万〜5万)ボーナスがなくなる。ですが年間でみると変わらないかも?

②朝が早くなり帰宅も遅くなる。(今は保育園の送迎ができている)

③週休1日・祝日は出勤。(父の会社は暇な月は週休2日+祝日は休み)等々・・・。

細かい事となると、出発までにお弁当を構えないと行けないのでその分私が早起きしたり、前の日に準備したり、日曜の休みはスーパーへ食材を買いに行きひたすら平日の晩御飯の仕込み🍱🤣せっかくのお休みが平日の晩御飯のことでいっぱいいっぱいになってしまい悲しくなります。。

良いところといえば、、その会社でしか手に入れられない技術を身につけられる。本人の夢はその技術での会社経営。

生活面、子育て面では今の状況と比べるとただただマイナスでしかありません。皆さんなら背中を押してあげますか?

コメント

いずれ独立して経営を考えるなら早い方が良いと思うので背中は押しますが、
ただ家事については主さんがもう少し楽になれる手段を探した方が良いかなぁと思いました🤔💦

あとは独立のためにマイナス面を受け入れるのですから、
具体的にその会社でどうなったら独立するのか、そこに致まで何年かけるつもりなのかとか事細かに聞きます。笑

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❕今まさに私が背中を押してもらえた気がします。

家事育児の面でもっとうまくできないか自分が楽になるにはどうすれば良いか考えてみます✨✨

詳細については納得がいくまで話してみますね!素敵なアドバイスありがとうございます。

• 3月8日