※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近急に赤ちゃんが喋らなくなりました。3ヶ月から喃語を言っていたが、最近全く言わない状況です。急に喋らなくなることはありますか?

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが、最近急に喋らなくなりました
3ヶ月位からアウーとウーとかよくクーイング?喃語?おしゃべりしていたのですがここ1週間位全然言わないです
ニコニコしますがまだ声を出しては笑わないです

急に喋らなくなる事ってありますか?

コメント

nakigank^^

長男の時に聞いたら保育士にはよくあると言われました。😊

  • ママリ

    ママリ

    よくある事なんですね、喋り始めたと思ったら喋らなくなってしまったので心拍していました💦

    • 3月8日
deleted user

ありました!🙆🏻‍♀️❤️
おしゃべりしなくなったな…と心配になりますよね😂
でもまたしばらくすれば違う成長が出てきます♡!

うちの場合
あうー うー
→ 言わなくなった
→唇ブーブーブーム
→やらなくなった
→声出して笑い始める
→笑わなくなった

とか次から次へとブームが起きては突然やらなくなっての繰り返しです🙆🏻‍♀️💕
成長やその時のブームが早くてついていくのに大変ですよね🤣

しばらくすればまた違うのが出てくるので大丈夫です☺️

  • ママリ

    ママリ

    おしゃべりするの可愛いなって思っていましたがしなくなってさみしいですが赤ちゃん的にもブームとかあるんですね🤣心配していましたが次への成長と思ってしばらく見守った方がいいですね🥺

    • 3月8日