※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaana
妊娠・出産

出血が止まらない場合の対処法について相談です。初妊娠で、生理開始から45日目で鮮血が続き、痛みもある。かかりつけの病院が休みで不安。明日病院に行くべきか、今日空いてる病院に行くべきか教えてください。

出血が止まらない場合どうすればいいですか?
前回の生理開始日から45日目です。
昨日の午後からおりものがあり、確認したら薄い赤色でしたのでナプキンをしました。
それから今朝にかけて生理のように鮮血が出ます。
量は生理と同じくらいです。今朝の基礎体温もそのまま高いです。トロッとした鮮血で、お腹が絞られるような刺されるような痛みが時々ありますが我慢できるくらいのものです。
かかりつけの病院が土曜日の午後から休みで今日も相談できません。
1日で止まるならと様子を見ましたが、2日続いているのでかなり怖くなってます。
明日病院に行くべきか、今日空いてる病院にいくべきか教えてください。
初めての妊娠のため、あまりにも不安です。よろしくお願いします。

コメント

viva

今回の妊娠で一度産科にかかってるのでしょうか?
産科は出産も扱ってるので日曜でも見てくれますよ!
一度電話してみたらどうでしょうか?

• kaaana

kaaana

もともとピルの処方をしてもらっていたので、婦人科で見てもらってまだ胎嚢と心音は確認できてないから次に確認できるでしょうと言われていたのですが、出張やらでバタバタしていて月曜日に確認に行こうとした矢先にこんなことになりました。
    なので産婦人科にはまだ受診したことがありません。最寄りの産婦人科も今日休みなんです。

• 11月6日
  • viva

viva

そうなんですね。
    私なら産婦人科に電話だけでもして指示をあおぎます。まだ産科には掛かってないのですが出血してます、と。
    初期の出血は安静にするしかないので、月曜まで安静にしてくださいと言われるかも知れないですが…。
    私も初期に出血や茶オリが出てました。とにかく冷やさないように安静になさってください😣

• 11月6日
  • kaaana

kaaana

皆さんにアドバイスをいただいて調べたのですが、明日午前中病院に行くことにしました。はじめての産婦人科に電話しましたが、受診しないと分かりませんので、電話で指示はできませんと言われました。あまりバタバタ行っても疲れてしまうので、明日かかりつけの病院に行くことにします。

• 11月6日
メルモ

検査薬陽性が出たけど生理のような出血があるって事ですかね?

なら、化学流産じゃないでしょうか。

• kaaana

kaaana

やはりそういうことでしょうか。
    鈍い腹痛があるので、最悪何か起きていたらと怖くてどうすればいいか悩んでます。

• 11月6日
すいしょう

掛かり付けでなくとも、
日曜日診察をしている産婦人科にかかられるのが一番後悔がないと思います。

診察はしていなくとも、
分娩を扱っている産婦人科なら、見てくれるかもしれません。

初診代金として1万プラス、休日時間外診療として、追加費用がかかるかもしれませんから、おおめにお金は持っていかれると安心かと思います。

初期は出血される方もいますから、(私も今の子、妊娠中4週目で出血しました。)あまり焦らず、とにかく安静にしつつ、産婦人科探してみるといいかと思います。

まずは電話で確認するといいと思いますよ!

くれぐれもお大事にしてください。

こんぺいとう

妊娠6〜7週前後なのでしょうか?
かかりつけの病院がお休みのようですが、電話対応などもされていないのでしょうか?
外来診療はやっていなくても、お電話で相談ができるのなら、緊急で対応してくれる病院、クリニックもありますので、ひとまず連絡されてみてはいかがですか?
もしお電話も繋がらないようでしたら、産科を取り扱う総合病院や救急外来のある病院に連絡を!かかりつけの病院での電話対応や診療をしてもらうことができないことを伝えた上で、症状を伝えるとよいですよ!