※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東です。まだコロナ危険ですよね?1月に都内で毎日通勤している友人2人…

関東です。まだコロナ危険ですよね?

1月に都内で毎日通勤している友人2人が我が家にきて遊ぶ約束をしていたのですがコロナ第6波のため延期して今週来る予定です。私自身は外出はかなり控えてるのですが最近ニュースをみてなくて状況よく把握できてません。

引き続き自粛すべきでしょうか?
多分子供のいる私が言い出さないと延期にならないんですよね、、

コメント

ママリ

幼稚園児がいるので全く外に出ないのは無理ですが私も割とコロナ気にしている方です。
家で遊ぶのはちょっと心配です🥲
上の子のお友達と毎日みんなで遊びますが公園のみで家の行き来は今はしていません💦
お近くにお住まいなら広い公園でお散歩やピクニックとかに変えるのはどうでしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間以上離れたところに住んでる友達なんです😭なので短時間で帰ってもらうのも申し訳なくて😢 密室は心配ですよね💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広い公園行くには全員で車なのですが、車も密室だから心配ですよね?😱

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

同じ車には乗らないですね😢
    それなら各自車で現地集合にするのはどうでしょう??🤗

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内住みなので友達は電車なんですよね😅

• 3月8日

まだ身内以外との外出や食事、家遊びは控えています。
ピーク時よりは落ち着いていますが、まだ昨日でも東京5000人。
月曜日は1番少ないので、今日はまた7000とか9000とか行く可能性あるので、まだ自粛かなと思います。
外遊びなら幼稚園帰りに他の子ともしていますが、他の方にお子さんがいらっしゃらないなら公園も退屈でしょうし、延期されるのがいいかなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいるのは私だけです😢私が引っ越したので家を見に来たいという目的が大きくて。やはり今もまだ12月頃とは状況が違いますよね?ありがとうございます

• 3月8日
Nao☆ミ

都内はまだ多いですね~首都圏はまだまだ大幅に減ってるとは言えないので、マンボウも延長ですしね😥
うちは神奈川県ですが、保育園や小学校も休校してたりなので自粛してます💦友達にも会ってません😢
でも都内や横浜など都心部へ通勤の人たち(実家家族にいるんですが)って、もう動かざるを得ないし、色々行動してる人もいるので、小さいお子さんいて、家で会うってちょっと心配ですよね…私ならまだ延期しますねー😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいまもまだ状況変わらずですよね💦 保育園も入れてないので、普通に人と会わないことができてるので、ここで都内の友達から感染したら悔しいのでやはり延期しようかと思います💦

• 3月8日