※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入ると、日常の無駄な出費が減るかどうか気になります。

ちょっと変な質問なんですが🤣
子供が幼稚園にあがると、余計な出費って減る気がしませんか?(笑)
うちの子は4月から幼稚園ですが、今は日中ずっと息子に付きっきりなので、
例えば、
午前中から公園→帰りたくないと言われる→お昼どうしよう→帰るように説得大変→帰ってもお昼作るの面倒→パン買っちゃおう

冷蔵庫になにもない→買い出し行きたい→息子なかなか出かける気だしてくれない→行くのどんどん遅くなる→公園行きたいと言われる→買い出し行けないまま公園行くはめになる→夕方になる→出前でいっか…

こんな感じで生活をスムーズにするために結構出費しちゃってます💦
でも幼稚園にあがったら一人で食材もゆっくり安いスーパーにまとめ買い出しに行けるし、私一人ならお昼もぶっちゃけ食べなくてもいいです🤣

幼稚園に別途お金はかかりますが、日常でかかる無駄な出費は減らせそうな気がしてます。
実際みなさんどうですか?

コメント

あ

えっ、めっちゃおなぞこと考えてました笑
むしろ、幼稚園送って行ってから買い物行って帰ってきて掃除して溶かしてたらお昼ごはん食べるよりもお迎えに行かないとってなってダイエットできるのでほ??とか笑

下の子が居てるけどスーパーで2人見なくて済むだけで気が楽やしお昼もそんな量用意する必要もないし拙訳できるかも!って思ってます笑

• あ

おなぞこと→同じことです💦

• 3月8日
  • めぐみ

めぐみ

同じこと考えてる方がいて嬉しいです🤣
    やっぱりそうですよね!
    さらに私は、幼稚園迎えに行く直前に昼夜兼用でご飯食べて、夜ご飯抜けば痩せれるかも!とか思ってます🤣

• 3月8日
be

保育園ですけど
行ってないときは
毎日ちょこちょこ
買い物行って
子供も買って欲しいもの
もってくるし
わたしも息抜きで
いいもの食べよ〜とか
してたんで
収入を無しにしたとして
考えても確実に
預けてるほうが
お金かからないです😭

• めぐみ

めぐみ

息抜きでいいもの食べよ~が分かり過ぎて辛いです(笑)
    そうなんですよね、自分のためになにかを作ったりする時間がないので、どうしてもなにか買って食べたりしてしまったりで、太るしお金とかかるしで、いいことないです🤣

• 3月8日
  • be

be

ですよねー今日も早速
    子供の好きなおもちゃやら
    色々買わされて
    スーパーの惣菜と
    酎ハイでお昼ご飯しました🤣

• 3月8日