※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

西松屋の哺乳瓶の乳首サイズについて、広口哺乳瓶とスリムボトルの問題点を相談中。使い勝手やコツについてのアドバイスをお願いします。

西松屋の哺乳瓶の乳首のサイズアップについてです。
質問文長くてごめんなさい。
生後45日で、ピジョンとビーンスタークと西松屋の広口とスリムタイプの哺乳瓶を使っています。
ピジョンの1ヶ月や3ヶ月から用の乳首は問題なく吸えているので、西松屋の広口哺乳瓶の3ヶ月から用の乳首とスリムボトル用にチュチュベビーのスリム用の乳首を買い足してみたのですが、ほとんど減らず…。

①広口の方は後で水を入れて自分で乳首を押してみましたが、30回?50回?ほどまでは順調に中身が出たのですが、それ以降は空気が入りにくいのかうまく出なくなりました…。取説の通りに空気穴はピンでさしてみましたが変わらず…。子どもには2回使ってみましたが2回ともだめだったので、それ以降はやめています。
使っている方、どのような感じですか?コツ?があれば教えていただきたいです!

②西松屋の3本入りのスリムボトルはどこかのサイトでスリムタイプの乳首ならなんでも使えると見たのでチュチュベビーを買ってみましたが、空気穴がうまく機能していないようで…。意気揚々に3個入りの乳首を買ってしまい後悔しています…。チュチュベビーのスリムボトルを買うか、新生児から用乳首のまま使い続けるか、悩み中です…。新生児期間終わってからも使い続けている方いますか??

コメント

はじめてのママリ

①は分からないのですが、

②私は西松屋の3本入り哺乳瓶を未だに使ってます!
途中で飲みづらそうになりましたが、上手くコツを掴んだみたいで器用に圧を抜きながら飲んでます🤣

• はる

はる

圧を抜きながら…!ほんと器用ですね👏
    大きくなったらサイズアップしないといけないものかと思ってました😳飲めるならそのままでもいいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月8日