※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

40日の赤ちゃん、抱っこで寝かしつけが難しく、バウンサーもNG。2人目で戸惑いを感じる。

生後40日ほどです。

1日中抱っこしてます💦
寝かしつけも抱っこ、寝たと思って置くと起きるから結局抱っこしたままソファーに座ってます。
そうやってるにも関わらずすぐ目を覚まして、また寝かしつけの始まり。の繰り返しです。

起きてる時もぐずるから結局抱っこしてあやして…って感じです。

もう腰が痛いです。
バウンサーに乗せてもすぐぐずり出します。

こんな感じでしたっけ?
2人目なんですが、忘れちゃいました💦

コメント

ママリ

1人目も2人目もそうですー😂
夜以外は置いたら起きます💦
ずーっと抱っこなのでなんにもできないです🤣💦

ママリ

うちも2人ともそんな感じでした😅
腰がやられるので新生児〜OKの抱っこ紐使ってました🥺💦

とたまま

私もそうです!🙄
いい子に寝ててくれた日が片手で数えられるほどあるのですが、それはそれでちょっと寂しくなりました笑

ご機嫌がいい時(朝一)に遊びながらちょっとずつ家事を進めて、日中はどうしてもやりたいことがある時は泣いてでも置いてます!
5分以内にやり終えるのを目標にして笑

穏やかでありたいママ

うちもそうだった記憶があります。

24時間何もできない、何もする気もおきない。
ほとんど泣いてばかりで、身体がバキバキでどこもかも痛くて、とにかく廃人でした😓