※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が小学生に向けて私服を買いたいです。ワンピースが好きなのですが、小学校に着せるのはどうでしょうか?他の方はどんな服を着せていますか?

この春娘が新小学1年生になります。
幼稚園は制服なので、たくさん私服を持ってないのですが
小学生に向けて買おうと思うのですが

どういったものがあれば便利でしょうか?
娘はワンピースが好きなのですが、ワンピースで
小学校に行くのはおかしくないですか?
動きにくそうだなぁと私は思うのですが💦

皆さんのどのようなものを着せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学1年生位まではワンピースやスカートが大好きで着て行っていたのでおかしくはないとは思いますが最近はワンピース着てる子あんまり見ないかなってイメージです😅
下になにかレギンス等履かせていれば大丈夫だと思いますがやっぱりズボンが動きやすく遊びやすいなって途中から思い始めます😂

まま

お子さんがワンピース好きならいいと思います。
変では無いと思います。
ただ下着が見えたりとかの心配もあると思いますので、何か履かせてあげるといいかもですね。
もし活発な友達と遊んでいるならそのうちに服装も変化すると思いますよ。

3人ママ☆

息子が小1です🏫☀️
登下校たまに見てるとワンピースの子は見ないですね🤔
スカート履いてる子はたまにいますが、下にレギンス履いてるかな💡
休み時間に校庭で鬼ごっこやボール遊びとか遊んだりするようなので(お絵描きとか教室遊びの子もいる)、何か履いた方が動けて良いのかなと🤔

うちの子の学校はワンピース着てる子いますよ!中に黒いパンツ履いてます。冬でもスカートにタイツ履いてる子もたくさん居ます。

はじめてのママリ🔰

着てる子は少ないですが、ワンピースいいと思います🙌
もちろん下にレギンスやタイツを履かせたほうがいいと思いますが、学校によってはタイツNGとかもあるので確認した方がいいかもしれないです💦
体育の日はワンピースだと着替えの時に上下共に肌着姿になってしまう瞬間があると思うので、体操服に着替える日は上下別の服がオススメです☺️