※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

別府医療センターの産婦人科での不安について相談です。担当医の対応に不満があり、薬の処方ミスもあったそう。皆さんは同様の経験がありますか?担当医を変えた経験がある方、教えてください。

大分県別府市の別府医療センターの産婦人科に妊婦健診へ行ってた方、出産をされた方に質問です。
担当医に対して不安になったことはありますか?
私は高齢出産で、持病持ちなので色々不安で個人病院から医療センターに移ったのですが(医療センター側にも伝えている)診察後、薬を処方するのを忘れられていて、会計の後にまた産婦人科に戻り、処方箋を出してもらったのですが内容を確認すると入っていないお薬があり、また出してもらうように頼みました。これからもこの先生で大丈夫なのか不安に思っています。皆さんはそのようなことはありましたか?
そのような時は担当医を変えてもらいましたか?教えてもらえると助かります。

コメント

ののこ

私は2人目の時にエコーがめっちゃ下手な先生に当たりました。指導医がついていたので研修医か、研修医あがりの先生だったのだと思うのですが。
まぁ、2人目だし男の先生は絶対嫌だったので、この先生の経験値になろうと思って覚悟を決めました。
その先生もうっかりで、エコー写真渡すの忘れてたりしてましたけどよくわからんエコー写真だから別にいいか、と思ってたら産婦人科の受付の方が気づいてくれたりしました。

話が盛り上がったり色々相談してると打ち込む手を止めたりして下さるので、それでうっかりしたのかもしれませんね。私の時もほかの先生だと思いますが薬出し忘れありましたよ。
特に1番奥のエコーする場所が部屋に無い先生だと移動するからですかね、1人目の時も2人目の時もお願いした薬の漏れがあった気がします。
1回のミスならほんとうにうっかりかもしれませんし、どうしても不安だと言うのなら受付の方に相談してみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!まだ一回なのでもう少し様子を見てみようと思います。続くようだったらちょっと考えます。
    ありがとうございました。お返事がきて安心しました(^^)

• 3月8日
あゆり

女の先生二人が見て下さってましたが頼んだ薬ではなく飲むように言われていた張りどめの薬を忘れられてました(;^ω^)
顔を見て話を聞いてくれるし良いんですけど。
薬の処方は良く忘れるのかな?

私は後期に少し通っただけだし胎児異常で色々と考えられませんでしたが。
赤ちゃんに関する事で不審がなければ担当は変えないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    薬を忘れることはよくあるんですね^^;
    でも、あゆりさんが言うように赤ちゃんのことに関することで不審がないのでもう少し様子を見てみようと思います。おはなし聞けてよかったです。ありがとうございました(^^)

• 3月9日
  • ぴかり

ぴかり

話が全然違うのですが、
    別府医療センターは、
    妊婦検診の補助券使ってでも
    手出しってありますか?

• 3月15日
  • あゆり

あゆり

後期しか受診しかしてないのですがNSTは自費でしたよ。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    私も手出しありました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりに返信ありがとうございました!助かりました(^^)

• 3月15日
  • ぴかり

ぴかり

あゆりさん。
    すみません。ありがとうございます❤️

• 3月15日