※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中学の頃の友達は、半分くらいは結婚出産してるのですが、今はもうあま…

中学の頃の友達は、半分くらいは結婚出産してるのですが、今はもうあまり関わりがないです。

高校大学の友達は1割くらいしか結婚出産していません。
遊ぶ時間や遊び方、話が合わなくなってきてしまいました。時間帯的に参加できないことも多く、声がかかることも減ってきました。

高校大学は、高学歴な方だと思います。
そういうのも関係あるのでしょうか😞
高学歴の人は何歳くらいになったら結婚出産する人が増えるのでしょうか、、なんだか寂しいです😞

コメント

ママリ

結婚出産はあまり学歴は関係ないと思います。

学生時代の友達と遊びたいならどちらかが合わせるかしかないですよね。
それにみんながみんな結婚出産するとは限らないです。

自分のライフステージを相手に求めるより自分で新しい友達を作ったらいいと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 3月8日
あんどれ

私は大卒で26歳で結婚しましたが、高校、大学の友達はそれより早く結婚して子供できた人もいますよ😊
私は上京してるのもありますが、学生時代の友達とはほぼ付き合いはなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんどれさんの周りは早い方が多かったんですね💡
    やはり学生時代の友達とは疎遠になるんですね、、🥺

• 3月8日
  • あんどれ

あんどれ

ずっと仲良くできる人もいると思いますが、生活パターンも変わってきますし、ある程度は仕方ないと思います💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

質問者さんがおいくつかわかりませんが、そこまで高学歴でもないけど四大卒の私の周りでは27.29.32あたりでそれぞれ出産ラッシュが来ている印象です!
今32ですが、大学の友達は独身2割、既婚8割くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今26歳です!これからラッシュ来そうですね💡
    新しい友達やまま友といるのが1番なのかもしれないですが、やはり学生時代の友達と一緒にいるのが楽しくて、、🥺もう少したったら、環境変わるかもしれないですね🥰
    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日

私は大卒ですが、
20代半ばくらいに同級生の第一次結婚ラッシュがありましたよ!
しばらくは夫婦2人で過ごして、
そこから2年後くらいに出産ラッシュが来るイメージです!

高学歴がどの程度かにもよりますが、
院卒や医歯薬学部などであればもう少し遅めかもしれませんね。
と言っても医学部へ進んだ友人も20代後半で結婚してたので、
早い人は早いと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代半ばでラッシュあったんですね💡今20代半ばなのでそろそろ来るかもしれないですね💡

医学へ進んだ友達はまだ誰1人と結婚してないのですが、やはり人にもよりそうですよね🥺
    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 3月10日

退会ユーザー

20代半ばならまだまだこれからですよ!
    院や医学部ならストレートでも、
    卒業してまだ間もないですし…。

今年あたりから結婚する子も増えてくると思いますよ!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m💕
    そうなんです、、卒業してまだ間もないせいか、夜集まることが多くて、、😣(職業柄参加してない友達もいますが、リモートなどは毎回夜です。)
    なんだかわたしついていけてない気がして寂しくなってたんです😭

教えてくださりありがとうございます🥰
    もう少し待ってみます💕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

高学歴の女性は、キャリアがあるので若い時は仕事をバリバリやっていて、結果的に結婚遅めになる方が多いと思います。高卒、短卒の子の方が結婚早いですし、関係ありますよ。

今時都心の方では35歳から40歳くらいで出産というのも割と普通になってきていますよね。
とは言え初産の年齢を気にする方が多いので、35歳ごろまでには高学歴の女性達も出産する方が多いんじゃないですかね?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、せっかく手に入れたキャリアのために若い頃は仕事優先になることありますよね、、

教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    気長に楽しみに、待ってみようと思うことにしました🥰ありがとうございます!!

• 3月10日