※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
妊娠・出産

入院前の検診で、心の準備が追いつかずドキドキしています。入院準備は楽しく、無痛分娩に不安もありますが、赤ちゃんの誕生が楽しみです。立ち会い出産ができず、寂しい気持ちを抱えています。


今日、入院予定で検診に行きます。
先週の検診で次調子良ければそのまま入院でもいいよ!って言われていて、それが今日なのでドキドキしています😳
元々22日予定だったので初産なのにかなり早まって心が追いついてないです笑
入院バックも二人で用意して、あれも必要、もっと持ってけ、あれば困らないから!と何でも持たされて荷造り楽しかったです!
計画無痛分娩なので陣痛や破水で慌てなくていいのは良いんですが、やっぱり麻酔の針ですよね。
どんくらい痛いのかな、効きはどんなもんだろう、とか思ったり…!でもまあ普通に産む人よりは楽だよね!と自己解決😂

今回のまん防で立ち会い出産一時停止と面会は元々無理だったんですけど、どちらも無くて本当に寂しい!!!
旦那とは付き合って7年目なんですが1週間も離れた事がありません!
今回お互い寂しくてどうしようどうしようってここ最近ずっと言ってました笑

昨日の夜に、もう大きいお腹と過ごすの最後だねってなってセルフマタニティフォト撮りました!
動画で撮ったので入院中暇な時に沢山切り抜きたいです😊

内容とか無いけど情緒不安定?楽しみとドキドキと寂しいの混ざった気持ちでした笑

赤ちゃん本当に楽しみです💕
スルッと産まれてくれ〜🍼🍼🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも付き合って9年で1週間も離れたことないですが金曜に破水してしまって出産して只今入院中です🥺
もー寂しいです😂👏🏻
早く帰りたいです🥺🥺

出産頑張ってくださいね😊✨

  • もちごま!

    もちごま!

    無事出産されたんですね!おめでとうございます💕
    似てますね!!
    面会も立ち会いもないのが辛くて…😂
    やっぱり寂しいんですね!耐えられるかな😣

    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも早く赤ちゃんとパパさんとお家帰れますように😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    面会はまだ分かりますが立ち会いもないんですか?🥺
    うち立ち会いはあったんですけど頭上で突っ立ってただけなんでいる?ってすごい思いました🤣👏🏻
    面会ないのは寂しいですよね😭
    退院するまで完全に会えないんですか?🥺🥺

    暖かいお言葉ありがとうございます✨

    • 3月8日
  • もちごま!

    もちごま!

    昼間すごい準備と決心して検診いったんですけど、先週と変わってなくて結局家帰ってきました😇
    まん防になるとうちの病院立ち会いすら無理になるんですよ〜勘弁😂
    冷静になんでいる?って面白いです笑
    でも立ってるだけでも居てほしい😣入院したら退院まで完全に会えません😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってなかったんですね😭😭
    結構厳しい病院なんですね🥺🥺
    熱もあったんで暑っついのにうちわで仰いでくれる訳でもないのにただ立ってるだけで
    何しとん!ってなりました🤣笑

    完全に会えないの辛いですね🥲
    わたし荷物の引渡しなどでちょこちょこ会えてるんですけど
    寂しすぎて今日泣いてしまいました🤣👏🏻

    • 3月8日
  • もちごま!

    もちごま!

    そうなんです〜でも帰れてホッとしてる自分も居ます😂
    かなり厳しいですよね…😇
    えー熱出ることもあるんですか!緊張してたんですかね?笑
    羨ましいです😳荷物も看護師さん経由で渡すので会えなくて😂
    ついに泣いちゃったんですね😭あと入院何日なんですかー?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ離れなくてすみますもんね🥺🥺
    めちゃ厳しいですね🥲
    立ち会いくらい許してくれればいいのに🥲
    わたし破水から始まったんでその影響で熱出たぽいです💦

    めちゃくちゃ徹底してますね🤣🤣

    普段寂しいとかそういう感じのこと言わない旦那がつまらんとか言うんで泣いちゃいました🤣👏🏻
    今週の金曜の午前中に退院です🥺

    • 3月8日
  • もちごま!

    もちごま!

    そうなんです!元気にただいま!って言いました笑
    結構大きい病院だからかもです🤔病棟もPCRしないと入れないし徹底してます…まあそこは絶対に安全で安心だなって思うことにしてます😂

    そういう事もあるんですね!!破水って焦りそうです😳
    うわーそれ泣いちゃいますね😭普段はじめてのママリさんとずっと居て楽しいんですね💕
    あともう少し!家帰ったら大変だろうけど楽しみですね😍

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像すると微笑ましい光景ですね☺️
    大きい病院なんですね😌
    会えないのは辛いけどそこまで徹底されると安心感はありますね🥺

    破水すると感染症になるリスクがあるんですよ😭
    破水はめちゃ焦りました🥺🥺
    羊水が!!ってバタバタしてました💦
    そう思ってもらえてたみたいで嬉しいです☺️

    もう帰るのが楽しみでしょうがないです😊♡

    • 3月9日
  • もちごま!

    もちごま!

    そう大きいんですよ〜男の人は受付すら入れません笑
    安心と思うしかないですよね😂
    なるほどそれで熱も出たんですかね😳
    うわあ焦りそうです!急にドバっときちゃうんですか?
    あと2日楽しみですね!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は?!😳
    そういう感じなんですね!😳

    おそらくそれが原因です🤣👏🏻
    めちゃ焦りました🤣
    ほんとにおしっこ漏らしてるのかと思いました笑
    チョロチョロと出てきてましたね🤔
    なんともお股が気持ち悪い感じでした😂

    • 3月9日
  • もちごま!

    もちごま!

    婦人科なので男の人は付き添いじゃないですか、だからもう入口すらくぐれないんですよ笑
    そんな事もあるんだと心構えときます😳
    チョロチョロなんですね!イメージだとドバっとだったのでこれもイメトレしときます笑

    • 3月9日
きらりんママ🔰

私も明後日計画無痛ですよ😌
旦那さんと離れるのは全くなんとも思いませんが、上の子と離れる事が寂しいし心配です😅娘自体も寂しがっていて、明後日から居ないのか〜💧と😅

  • もちごま!

    もちごま!

    計画無痛仲間ですね😊
    入院する予定で検診行ったんですが、思ったより進んでなくて来週になりました笑

    既にお子さん居たら寂しそうですね…しかも娘さんも寂しがってるとか😭面会とか少しでも会えるのか分かりませんがやっぱりママと離れるのは辛そうですね😫

    • 3月9日
  • きらりんママ🔰

    きらりんママ🔰

    うちの産院は面会禁止なんです、😅
    本当にコロナ禍を恨みます😞
    そうなんですね✨
    来週が楽しみですね😌
    私は36wの検診で子宮口3cm赤ちゃんもだいぶ下がっているとの事で、予定していた38wで産む事になりました😊
    娘の卒業式が18日に控えているのでそれまでに退院できそうで、それだけはほっとしまきた😣

    • 3月9日
  • もちごま!

    もちごま!

    そうなんですね、私のところも立ち会い面会荷物の受け渡し、全部会えなくて辛いです😂
    ほんとですよね恨みます😫
    経産婦さんだと早いっていいますもんね!
    卒業式の季節ですもんね!それは絶対行きたいですね!
    間に合いそうで良かったです😊

    • 3月9日