※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

同じクラスの友達と登園時、先生が友達に挨拶して息子を無視。先生の対応に不満。先生への疑問と自己嫌悪。

同じクラスのお友達と登園のタイミングが被って先生出てきたと思ったら「〇〇ちゃん(お友達の名前)おはよー!」とその子が返事するまで何回も笑顔で挨拶して自分の息子はフル無視😅
息子も自分には言ってくれないと思ったのか部屋に入ろうとしたら腕掴んでニコリともせず「おはようございます。」??

びっくりしました。
前々からこの先生にはもやもやすることえるけどひいきにも程がある、、

体が小さくまだたどたどしくて赤ちゃん感が残ってるかわいらしい2歳児に比べると、体が大きく会話もできていろいろ理解できるようになって全体的にしっかりしているので親の私もついつい2歳ということを忘れてしまって自己嫌悪になることもありますが保育士さんもそんなかんじなんでしょうか😣

朝からもやもや~

コメント

りんご

え〜それはモヤモヤ!
息子さんもそういう扱いの差に気づいたり気にする年頃だし、先生も気遣ってほしいですよね😔😔

• ぽんず

ぽんず

返信ありがとうございます!!
    もうわかっちゃいますよね💦
    保育園じゃ大人しい性格みたいでその時も先生をじーっと見て挨拶を待ってたので不憫でした😭
    息子も自分から挨拶できればよかったんですがそんな奴にする必要ないわと思って私も部屋に入ることを止めませんでした(笑)

• 3月8日
  • りんご

りんご

息子さんがかわいそう😔
    保育士さんなら、自分の言動が子どもの心に与える影響をしっかり自覚してほしいですね、、、
    私だったら連絡帳に書きます!
    ◯◯先生の◯◯な行動で息子が悲しい気持ちになったみたいです。保育園に行きたくないと言っています。先生方もお忙しいと思うのですが、ご配慮いただけると幸いです。
    むかつくので少しオーバーに書いちゃうと思います笑

• 3月8日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😢
    息子が帰ってきたら今回のことも気にならないくらいいっぱい楽しい話をして抱きしめてあげたいと思います!!
    先生も大変だと思いますし私も目を瞑っていたところもありましたが連絡帳にも書いてみようと思います。
    お忙しい中一緒に考えていただきありがとうございました😭

• 3月8日
ママリ♡

もやもやどころかウザ😑
私ならこれから毎日動画撮って確実な物が撮れたら園長先生に言いに行きます!😑

• ぽんず

ぽんず

返信ありがとうございます!!
    本当に声を大にしてうざいです!!!
    4月からのクラス担任持ち上がりになりませんようにと願うばかりですがあんまりひどかったら園長先生に伝えることも考えてみます😤

• 3月8日
いちこ

ひどいですね…そういったことがこれまでに何回もあるなら、園長に相談します😭

• ぽんず

ぽんず

やっぱり相談するべきですよね。ありがとうございます😢

• 3月8日

お子さんから大きな声で挨拶するようにしてみたらどうですか?
それでも先生側の態度がそんな感じなら、園に訴えるかも🤬

• ぽんず

ぽんず

もっと大きい声で挨拶するよう言います!

• 3月8日