※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の肌荒れが続き、薬を塗ると改善するが、やめると悪化。アラウ、アトピタ、キュレルを試したが効果なし。改善した商品を教えてください。

生後4ヶ月、肌荒れが治りません。
皮膚科で処方いただいた薬を塗ると綺麗になり、
塗るのをやめた途端顔が赤くなりブツブツが出てきます。
アラウ、アトピタ、キュレル試しましたがだめです。
これ使ったら良くなった!商品ありましたら教えてください

コメント

はな

下の子が肌荒れがひどかった時に助産師さんがお茶のカテキンいいよって言ってました。石鹸類は使わずただ沐浴の回数増やしたら治りました!

ともか

うちの子も湿疹ひどかったんですが、朝晩の2回の保湿に変えたら良くなりました‼️
あとお風呂上がりは水気を拭き取る前にまずワセリンをたっぷりつけると保湿効果が高いと小児科の先生から教えてもらいました!

もうすでに実践していらっしゃったらすみません🥲

ママリ

湿疹酷くなった時に、皮膚科に連れていきヘパリンもらいました!すごく良くなります🥰

• ママリ

ママリ

うちの子の場合、最初はアトピタ使ってましたが良くならずワセリンベタベタも効果なし眠くなると顔をこするくせがあるので、ミルク飲む前に塗ってミルク中に浸透させるをやってたらだんだん良くなりました😁

• 3月9日