※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の二重について質問です。私は奥二重でコンプレックスがあります。将来の変化が気になります。先輩ママさんのエピソードを教えてください。

【二重について】

生後3ヶ月の赤ちゃんの目について質問させてください!
写真のように、起きている時は一重、瞑っているとうっすら線、起きそうな時ははっきり線が現れます。

私奥二重で細目、旦那ぱっちり二重です。
旦那は高校くらいで二重になったそうです。

一重でも奥二重でも二重でも可愛いことには違いありませんが、私自身目が小さくコンプレックスでしたのでこれからどういう風になっていくの気になって質問してみました!

先輩ママさんにお子さんのエピソードなど教えていただけると嬉しいです♪
ご回答よろしくお願いします!

コメント

みさ

一重やと思います!!

• わんわん

わんわん

ご返答ありがとうございます!
    やっぱり一重ですかね?可愛い我が子には違いないのでこれからも見守っていきたいと思います♪

• 3月8日
こっこ

うちの子が産まれた時にまさにそんな感じでした🤔‼️

今、寝起きは二重と一重、時間たつと両目二重になったりしてます!😅お昼寝後に両目二重になる事が多いです!
2歳半で未だに二重の線落ち着きませんが、線があるって事はいつか二重になるんじゃないかな?と思ってます☺️✨

• わんわん

わんわん

そうなのですね!成長とともに二重に落ち着いたりすることもありそうですよね☺️
    こちらも見守っていきたいと思います♪

• 3月8日
ゆ

私が二重、主人が一重です!

上の子も下の子も新生児までくらいは奥二重かな?一重になりそうかも!という感じでした👍
上の子はそのまま一重、下の子はぱっちり二重になりました😊

• わんわん

わんわん

やっぱり新生児〜低月の間は瞼が重いんですかね🤔?
    パパ似、ママ似となったのですね♪
    下の子はいつ頃二重になりましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです♪

• 3月8日
  • ゆ

返事が遅くなってしまい、すみません💦
    2ヶ月頃から二重になりました!
    二重になってくれると嬉しいですね😊

• 3月10日
m

私自身が子供の頃年中頃まで一重(奥二重?)で眠い時や具合が悪い時にくっきり二重になってましたが年長頃には二重が落ち着き今も二重です!
うちの場合私二重で旦那が一重です。
我が子はまだ一重ですが起きがけなど二重になるのでどっちでも可愛いですが二重になる可能性もまだあるので見守ってます😂

• わんわん

わんわん

ママと同じパターンになる可能性大ですね!やはり年齢とともに変わっていくのですね😳私も見守っていこうと思います♪お互い成長が楽しみですね!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

線があるのでいつかは二重になると思います☺️うちの上の子たちが3ヶ月くらいまでそのような感じで今はみんなパッチリ二重です😊末っ子ちゃんも同じく薄く線がありますがガッツリ一重です😄

• わんわん

わんわん

そうなのですね!一重でも二重でも可愛いことに変わらないことは大前提ですが、、自分自身が二重に憧れがあったため期待してしまいます♪

• 3月8日
na0

同じ感じで今はパッチリ奥二重に落ち着いてます😄
旦那が奥二重なのでそっちに似たのかなあ~?と思いながらも、私も小学生の頃までは二重の幅が安定しなかったので可能性は全然あると思ってます☺

• わんわん

わんわん

パッチリ奥二重も可愛いですよね♪男の子なので、佐藤健似になれば良いと思っています笑

• 3月8日
たんぽこ

こんな感じに成長しました☺️

生まれたばかりは一重でしたが、4ヶ月くらいで片目だけ二重になり始め、6ヶ月くらいには両目とも奥二重になりました💡
そこから歩くようになってスラッとしてくると二重幅が広がり、今はぱっちりめの末広二重です👀✨

• わんわん

わんわん

写真付きでご丁寧なご返答ありがとうございます!
    一重のお子様も十分に可愛らしいですが、ぱっちりお目目もまた愛らしいですね♪
    まだ二重になる可能性もあると思いつつ、子育て楽しんでいきたいと思います!

• 3月8日
リリー

間違えて削除してしまいました💦線があるので二重になると思います👍両親とも二重なら高確率で二重になるかと☺️ただ二重の遺伝子ありでも、脂肪のつき方や骨格、目の開き具合が個人個人で違うそうでいつなるかは不明みたいです💦うちも第二子が二重にならないかなーと観察中です🤣笑

らぶ

同じ感じだったのですがその後どうなりましたか?🥺