※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

1人目の出産が破水からだった方いますか?2人目も同じようになるでしょうか?次の子は短時間で産まれるか心配です。

1人目38w2dの破水からの出産でした。
先生からもしかしたら次の子も破水かもね〜との事でした。
1人目破水、2人目も破水からの出産の方いますか?
7時間30分だったので次の子はもっと短時間で産まれるんですかね😂
こわい…😂😂

コメント

nanami

私は子宮頸管無力症なんで参考になるかはわかりませんが…😅

1人目は死産にはなってしまうのですが、破水からでした。

2人目も(長女)、破水からでした!それまでは生理痛のような痛みがあったんですが、入院して点滴もしていたんで、張り返しだろうと先生や助産師さん、看護師さんが口を揃えて…。

破水してから突然陣痛がついて、1時間で出産しました(笑)

病院にいなかったら危なかったです💦笑

Ri_mama

1人目破水から6時間
2人目おしるしかはの陣痛で3時間でした❗️

二人とも切迫診断からなので
参考になるかわかりませんが…
一人目破水からの3時間半
二人目破水かやの1時間半でした☺️

ゆきんこ

1人目、破水から8時間
2人目、破水から4時間
でさた😊
頑張ってください!!

絢乃

1人目は陣痛からでしたが、
2人目3人目は破水からでした💭
私は破水してから陣痛くるまでは割と時間かかって(8時間〜10時間)でも陣痛きてからは2時間〜1時間でした☺️

みみみ

1人目40w4dで破水からでした!
破水と言ってもトイレ行ったあとに本当にチョロっと水が出た感覚があり、尿漏れかな?と思って一応病院に連絡したら今から来てくださいと言われ、夜中1時頃に行って検査をしたら破水でそのまま入院⇒28時間後に吸引分娩にて出産しました🌟
破水ってもっとドバーっと出るイメージだったのでこれ破水なんだ!と驚いた記憶があります😳
破水してから一日以上経っても陣痛が規則的にならなくて、助産師さんが赤ちゃんが包まれてる膜をやぶって破水させてくれましたが、そこからが本当の地獄でした…(笑)

2人目は40w1d陣痛からでした!
朝からお腹が張るなーって感じで一応間隔を測ったら10分だったので、経産婦なので病院に連絡してそのまま入院⇒13時間後に普通分娩で出産しました😳
1人目の時が結構しんどかったので2人目は割と楽だなと感じましたがやはり痛いものは痛いです😂
あまりの痛さに吐きました😂(笑)
でも産まれたと同時に痛みが消えるから不思議ですよね…🥺
ただ2人目の時は後陣痛がかなりしんどかったです🥲

ジャスミン

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信となりすみません!
2人目となると分娩時間が短くなる方が多いですね😌
ドキドキしてきました😂💦