※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子、昨日の体重は6.7㌔。増加は落ち着いてきているが、1日15gしか増えていない。体重の増え方について相談したい。

3ヶ月半の男の子です(^^)
完ミで育てています!

昨日の体重が6.7㌔でした。
出生体重が2590gなのでそこからみるとしっかり増えているのですが、3ヶ月になった16日前から計算すると1日15gしか増えていないようです。
体重の増えは落ち着いてくる頃なのかな?とは思ってはいるのですが、ミルクが足りないのかな?とも思っています。

皆さんこの時期の体重の増えはどのくらいでしたか??
もう少し体重が増えても良いのでしょうか?

コメント

basil

うちの子なんて、
4ヶ月の時に5.9㌔、
9ヶ月のいま、7㌔しかないです(;^_^A

たっちゃん

大体3ヶ月の赤ちゃんの
男の子の平均が5.1〜8.0kgなので
心配ないと思いますよ(*'ω'*)
ゆっくり増えていれば問題ないです!
うちの子はおチビちゃんなんで
今6ヶ月で7kgないぐらいですが
増えているので問題ないです('ω')